アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

南米から日本への帰途にジャクソンアトランタ国際空港で乗り継ぎをします。
デルタ→デルタですので荷物はスルー扱いになります。
そのさいのアトランタ国際空港内の移動時間についお尋ねいたします。
国際線の乗継に7時間の待ちがあります。 ラウンジでは仮眠が不可能です。  
仮眠できる場所がBコンコースにあることを知りました。 
国際線はEコンコスーですので地下鉄を利用することになると思います。   
この場合一旦、米国の入国手続きをしBにゆき、仮眠後Eの国際線に戻るために
あらためて、出国の手続きが必要になるのでしょうか?  
もしその必要があるとすれば、入出国審査の時間をどこくらい見る必要があるでしょうか?  
この二点について教えて頂けると助かります。

A 回答 (2件)

荷物の件は失礼しました。

そうであれば、コンコースに一旦入っていれば、コンコースの行き来は制限エリア内ですから、特に時間を取られるところはないはずです。
コンコースBから下に降りてエアトレインに乗り、コンコースEで降り、上に上がるだけです。エアトレインもすぐに来ますよ。
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。  とにかく大きな空港なのでまごまごします。   エアトレインは制限エリア内で、国際線エリアに入るときにもチェックがないことがわかりホッとしました。   お手数をおかけいました。

南米からアメリカ経由で日本ということですから、おっしゃるように一度アメリカへの入国手続きが必要です。

その際荷物のピックアップも必要です。
これはデルタ⇒デルタでも同じです。
流れとしては南米から到着後、入国審査、荷物のピックアップ、税関、再度荷物の預入れ、コンコースBに行って仮眠、コンコースEに戻り出発という具合です。
ここしばらくアトランタで入国手続きをしていないので忘れましたが、この際セキュリティをもう一度通過したと思います。
それと、アメリカははっきりとした出国手続きというのはなく、ESTA導入後は入国カードの半券を渡すなんてのもないので、出国手続きを意識することはないと思います。
ですから荷物の再度預入れ後、セキュリティを通ってコンコースBに行ったあとは、コンコースEまでエアトレイン(地下鉄)でコンコースEに戻るだけで、
仮眠はセキュリティ通過後ですから、ゲートの場所にもよりますが10分から15分もみておけば大丈夫でしょう。最悪通路を走るのもありです。
コンコースEの出発ゲートには遅くとも15分から20分前には居た方が安心でしょう。ですから仮眠の場所を出発30分前くらいに出れば大丈夫じゃないかなと思います。(私は仮眠の場所を知らないので、あくまでもコンコースBの中にあるという前提です)
それより、上記のとおり一度入国になってしまうのでESTAの登録、有効期間があることを確認しておくことをお忘れなく。
    • 0
この回答へのお礼

早速お返事有難うございます。  名称は忘れましたがデルタ→デルタで日本から南米・南米から日本へは、荷物を受け取らずに済むシステムが認められており数回経験して確認済みですので荷物はスルーで問題ないと思います。
ただ、一旦入国手続きを済ませ、地下鉄でBに行き、再度Eに戻るときに、時間を取られる関門があるのではないかと心配いたしております。
Bの国内線コンコースからEの国際線コンコースに入る時点で再度入国審査は必要なのかと考えたわけです。   うっかりして乗り遅れなんてみっともないので、この間の事情が分かりましたら教えてください。