初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

ナイトプールは夏限定ですか?

A 回答 (7件)

冬は寒いじゃろ!

• 1
この回答へのお礼

違うわ冬もちろん行かないんだ、春だお

杉の井ホテルだよ。

おいでやす。
    • 1

たぶん大分県の別府何とかホテルの一番上にジャングルプールあるよ!一年中してまーす。

• 1

だよね~!ヽ(;´Д`)ノ

• 1
この回答へのお礼

5月は熱くもない寒くもないちょうどいい気温ですが、ナイトプール行かないかな…

厚生労働省が「遊泳プールの水温」について指針を出しています。

それには「概ね水温22度であること、気温が水温を下回らないことが好ましい」とされています。

だから、日本では夏にならないとその指針を満たせないので、夏限定になります。ナイトプールは夜なので、さらに時期が狭くなります。
    • 1

マリナーベイサンズのナイトプールは一年中しています。

• 1
この回答へのお礼

そこまで行かないお、めっちゃ遠いお

大体は屋外でやるので7月初めから9月初旬までくらいじゃないと難しいと思います。

これはただのプールだけでなく、滑り台の様なスライダーや、長い距離を滑るロングスライダーと言ったアトラクション的なものも一緒に設営されるため、屋内ではちょっと場所(大きさ)的に厳しいでしょう。
冬にやるにはドーム球場サイズが必要になります。
また、冬場はイルミネーションを装飾する事が多いですし、人も冬にプールに入る気にならないってのもあると思うのでその点でも今のところは夏限定でしょうね。
    • 1