このカテゴリーでよろしいんでしょうか?
昔のなつかしいテレビ映画の「ローハイド」
のあの有名な主題歌の歌詞をご存知のかたいらっしゃいますでしょうか?
要領悪い質問で申し訳ありません。

A 回答 (1件)

たぶん、ここにであってると思いますが。


一度見てみて...

参考URL:http://www.mphayes.co.uk/rawhide.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問の要領も悪いのにありがとうございました。早速にありがとうございました。お忙しいところをありがとうございました。

お礼日時:2001/07/29 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qララミー牧場やローハイドなどの西部劇

ララミー牧場やローハイドなどの西部劇

昔やっていたララミー牧場やローハイド、ローンレンジャーなどの西部劇、最近まったくやっていませんね。結構おもしろかったと記憶しているのですが。

アメリカでも今はやっていないのでしょうか?(日本の時代劇にあたるのでやっていそうですが、、?)
それとも日本が輸入(買い付け)していないだけなのでしょうか?

Aベストアンサー

そもそも、最近では、西部劇映画はほとんど作られていません。

大きいな理由と思われるのは、善悪の概念がベトナム戦争後に大きく展開し、勧善懲悪のストーリーでは受け入れられなくなったこと、ネイティブアメリカンの地位向上で、従来使っていた、インディアン=悪役というフォーマットは作ることが出来ないという点です。特にベトナム戦争の敗戦による、強いアメリカの失墜という衝撃はアメリカ映画界にかなり影響を与えています。
もう一つはレイティングが厳しくなったため、銃撃戦があると子供は見られませんから、興業上、制約ももうひとつの理由です。

ウェスタンの時代拝啓を使った映画やドラマは今でもありますが、コメディーなども多く、往事とは相当変質していると考えて良いと思います。

Q40年位前のラジオドラマ主題歌です。

ずっと気になっている主題歌が思い出せません。

日曜日の午後12時近くに確かTBSラジオで流れていたラジオドラマの主題歌で
水森亜土さんが出ていたと思います。

歌詞は

「誰でもいつかは泣くんだよ。
さみしく一人で泣くんだよ。
二人で歩いたこの道も
明日は他人の通る道」

というような感じで「何とかオデッセイ」だった気がします。

ドラマの題名
歌の題名

わかる方がいたら教えていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

こんにちは
TBS深夜版ラヂオ漫画、1974年
題名:「幕末ロマン」
テ~マソング:「竜馬の胸に赤いバラ」でしょうか

A:http://cliff-pinder.blog.so-net.ne.jp/2010-01-26
の中に在る、
B:http://www.youtube.com/watch?v=mm82AKsbpDg
1:07辺りから始まってますよ~。

Aには全作品の紹介、中程に3っつのURLでテ~マソングが歌われてます。

C:http://www.youtube.com/watch?v=l6JNMv5hYg8
此方のぺ~じでは、2:45辺りから始まります。

序でに、
D:http://cliff-pinder.blog.so-net.ne.jp/2004-12-15
E:http://cliff-pinder.blog.so-net.ne.jp/2004-12-16

以上です。

Q運動会などの騎馬戦って危ないと思いませんか?

タイトル通りの質問です。

危ないと思いませんか?
詳しくは知りませんが、以前どこかの学校で騎馬戦が原因で障害を持つこととなってしまった方がいるそうです。

最近では騎馬戦を行わない学校が増えているそうで、これからも騎馬戦は運動会から姿を消していくこととなると思います。

騎馬戦を行うにしてもせめて希望制にして欲しいのです・・・。私の学校では運動会で騎馬戦を行っているので。

騎馬戦や他に何か危険な競技などに関する意見をお願いします。

Aベストアンサー

私の通った小学校でも、6年生の時に騎馬戦がありました。
競技の勝敗をつけることの善し悪しは考えず、危険性についてだけ書きます。

騎馬戦は確かに危険を伴います。
だから、
ルールを守ること、危険にならないよう注意すること等に気を配りながら競技を行わなくてはいけません。

騎馬戦の練習をする前に、
 ●どんな危険があるのか、
 ●どうしたら危険な状態になってしまうのか、
 ●危険にならないためにはどんな風にすればいいか、
などを考えて、そのように行動することが「安全に気を配るための勉強」にも役立ちます。

学校では直接教えてくれないことが多いのですが、これは「危険予知」という人間が生きていくために役立つ考え方だと思います。
話がズレますが、
建物を建てたり、工事をしたりする仕事(建設業)に就くと、この「危険予知」をしてからその日の仕事を始めます。建設業は油断すると危険がいっぱいだからです。油断しなければ安全に仕事が出来ます。

学校では危険を排除出来ますが、社会に出たら危険がいっぱいです。

たとえば、携帯電話。
とても便利な道具ですが、一方で様々な犯罪に巻き込まれるキッカケにもなります。
携帯電話を持つときに、便利性はみんなが教えてくれますが、危険性は自分で考えないと気が付きません。

学校で「危険かな?」って思うようなこともするのは、危険に対してうまく対応するための勉強をしているのだと思ってください。
新聞で読んだのですが、先生の仕事には「生徒を安全に転ばせ、立ち上がり方を教えること」も含まれているそうです。

安全に、楽しい騎馬戦をして、いっぱい帽子を取ってくださいね。

私の通った小学校でも、6年生の時に騎馬戦がありました。
競技の勝敗をつけることの善し悪しは考えず、危険性についてだけ書きます。

騎馬戦は確かに危険を伴います。
だから、
ルールを守ること、危険にならないよう注意すること等に気を配りながら競技を行わなくてはいけません。

騎馬戦の練習をする前に、
 ●どんな危険があるのか、
 ●どうしたら危険な状態になってしまうのか、
 ●危険にならないためにはどんな風にすればいいか、
などを考えて、そのように行動することが「安全に気を配るた...続きを読む

Q昔やってたFMの番組タイトル。覚えてる方はいらっしゃいますか?

以前、FMの深夜帯で放送されていた番組のタイトルが少し気になったので質問させてください。
23時台後半くらいで、毎回ロボットが登場するショートストーリーでした。
原作だか脚本だかがヤタテハジメさん(矢立肇?)という名前だったと思います。
曜日は覚えてないです。すみません。

単純にふと疑問に思っただけなので、もしご存知なら暇な時にでもお答えいただけたら、と思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どれぐらい昔でしょう?
10年ほど前なら「Future program ROBO21」という番組があったようです。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=33800&id=16841268
https://ja.wikipedia.org/wiki/Future_program_ROBO21

Q映画の騎馬戦シーン、好きですか?

先日、チンギス・ハーンを題材にした映画「蒼き狼」の試写会に行ってきたんですが、戦闘(騎馬戦)シーンが多くて、見ているのが苦痛でした。大量の馬が怒涛のように走る音や、弓で人を射抜いたり刀で切るシーンが、苦手なのです。
目を伏せていても音だけで怖いです。テレビで同じようなシーンを見るには、迫力に欠けるので平気ですが(ラストサムライなど、テレビで見たときは平気でした)、映画館で初めてああいうシーンをみて、私は騎馬戦シーンが苦手であることが分かりました。
皆さんは、映画で騎馬戦シーンを見るのは好きですか?また、好きなかたは、騎馬戦シーンのどんな点が魅力ですか?

Aベストアンサー

「蒼き狼」は見てないのでなんともいえないですが、私個人的に”角川映画”系の騎馬戦シーンは”無駄にスケールだけ大きくて面白くない”という印象しかないので、映画館で出会った騎馬戦シーンとしてはあまりよくないほうだったのではないでしょうか・・・・

やはりここは一つ、黒澤監督の「影武者」とか「乱」あたりを一度観ていただいて、騎馬戦の様式美を体験してみてください。
黒澤監督の騎馬シーンは、もうそれはうっとりするような流れがありますよ。

Q伝説のラジオ番組・・オールナイトニッポンの今と昔

今をときめく芸人や歌手・有名人がパーソナリテイ―を努めた・・

言わずと知れた深夜のラジオ人気番組、ニッポン放送のオールナイトニッポン

歴代パーソナリテイは数有れど・・やはりネットなど無かった80年代が

最も旺盛を極めた時代かと推察されます。

そこで・・幾多あまた居る歴代パーソナリテイの社会現象にまでなった

エピソード・伝説etc・・をお教えください。

当方は30代半ばなので話は聞いたことは有りますが、リアルタイムな様子は

残念ながら知りうることができません。

やはり王道は北野武?タモリ?所ジョージ?期間の長さならユーミン?

今をときめく福山雅治やナイナイは現在進行中・・

キラ星のごとく輝く歴代パーソナリテイとその当時の人気がうかがえる

エピソードを併せて是非お教えください。宜しくお願いします

Aベストアンサー

当方、48歳です。オールナイトの出会いは昭和50年代です。オールナイトの帝王と言えば、やはり笑福亭鶴光師匠でしょう。
女王は、中島みゆきさんだと思います。
私の時代には他に
所ジョージさん、長渕剛さん、桑田佳祐さん、谷山浩子さん(2部)などがいらっしゃいました。

Q「ローハイド」の主題歌の歌詞ご存知ですか?

このカテゴリーでよろしいんでしょうか?
昔のなつかしいテレビ映画の「ローハイド」
のあの有名な主題歌の歌詞をご存知のかたいらっしゃいますでしょうか?
要領悪い質問で申し訳ありません。

Aベストアンサー

たぶん、ここにであってると思いますが。
一度見てみて...

参考URL:http://www.mphayes.co.uk/rawhide.htm

Q体育祭の騎馬戦についての悩み

今年、本校では初の試みとして騎馬戦を実施することになってしまいました。

実は僕、目がかなり悪いのです。左0.07 右0,08です。

騎馬戦って動きがかなり激しいですよね。そうすると眼鏡がずれてしまってどうにも仕様がないんです。しかも、騎馬の頭になってしまって…どうにかして眼鏡が落ちなくてすむ、ずれなくてすむ方法はありませんか?よろしくお願いします。

ちなみにコンタクトレンズと言う回答以外でお願いします。

Aベストアンサー

私も騎馬戦の頭でやったことあるんですけど、
(視力0.02でメガネ)

意外と平気でしたね。
相手も自分がメガネなら顔面は配慮してくれると・・・

女子と男子の騎馬戦は本気度がちがいますからねー

まぁ私は1回戦は眼鏡で2回戦は眼鏡なしでやりました
見えなくて相当きつかったですけどw


人気Q&Aランキング

おすすめ情報