電子書籍の厳選無料作品が豊富!

文化祭でアニメの曲を歌おうと思っています!
*女子なんで女性の歌手が歌っている曲
*ハモリあり(2人で歌う曲)
*歌詞が怪しくない(一般の人が聞くので)
↑でオススメの曲があったら教えて下さい!
よろしくお願いします!

A 回答 (13件中1~10件)

NO.11の方も言われてますが「DIVE TO WORLD」が良いかと。


難易度はかなり高いと思いますが、歌いこなせればカッコいいと思いますよ。
    • good
    • 0

トップをねらえ2!のED「星屑涙」はどうでしょう。


歌詞は問題ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やっぱり、一般の人の前なので歌詞には注意しなきゃですね!!汗

お礼日時:2008/05/12 16:59

家庭教師ヒットマンREBORNの VSヴァリアー編の歌がのりも良くてライブではいいんじゃないでしょうか。

。。
    • good
    • 0

「灼眼のシャナII(セカンド)」の主題歌で


・「JOINT」
・「triangle」
「レンタルマギカ」の主題歌で
・「宇宙(そら)に咲く」
「ガンスリンガーガール」第二期の主題歌で
・「たった1つの想い」
・「doll」
「シゴフミ」の主題歌で
・「コトダマ」
・「Chain」
「ゼーガペイン」で
・「キミへ ムコウ ヒカリ」
・「リトルグッバイ」
くらいです。多過ぎですみません。
申し訳ないんですがハモリがないのもあります。でも僕の感覚で、「これならハモってもいいんじゃないかな」と思ったものを選んでみました。
    • good
    • 0

NARUTOのED「ハルモニア」(Rythem)はいかがでしょう?


26話~51話までのEDです。
優しいメロディと歌詞でハーモニーも重視した楽曲です。
EDでは女の子2人がメロディに合わせて踊っている(フラダンスみたいにゆったりした感じ)ので、ただ突っ立って歌うよりも印象が良いと思います。
    • good
    • 0

ハモリは無いんですが…



「重戦機エルガイム」の「傷ついたジェラシー」と言うのは結構良い曲です。
ノリの良い曲のインターバル等に歌うと効果は有ると思います。
#カラオケのラインナップに入ってる場合もありますので一度聴いてみてください。
    • good
    • 0

ゾイドジェネシスの後半のEDの


「ありのままでLovin'U」
「握りしめたその手に」
台詞なしのバージョンもありますので、そちらであれば・・・・
怪しいと言えば怪しくもありますが。

とにかく二人で歌ってはもる部分もあり、ノリは良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり「萌え~」な曲ですね(ハァト
個人的にはこの曲大好きです!!(笑

お礼日時:2008/05/06 19:05

 少々古いですが、「魔神英雄伝ワタル」の主題歌等を歌っていた双子姉妹デュオ「a・chi-a・chi」の曲はどうでしょう。

アニメソングとはいえいかにもなアニソンではなく、でも世界観にはあっているという曲が多いです。アルバム収録の「See you again」とかが好みです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!!
「a・chi-a・chi」はキレイな曲で歌いやすそうです♪

お礼日時:2008/05/06 18:58

去年公開された


アニメ映画「河童のクゥと夏休み」主題歌
「夏のしずく」(大山百合香)

歌詞は映画のストーリーとマッチしています。

ちなみに主題歌を歌っていた大山百合香は
BSの番組「関口知宏の中国鉄道大紀行」のテーマ曲
「光あるもの」を歌っていた人でもあります。

こちらの曲もきれいな曲です。
YOU TUBEでも聞けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にきれいな曲ですね!!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2008/05/06 18:44

NO.3さんと同じで、涼宮のGod knows...


他には、同じく涼宮のLost my music
神様家族 OP Brand New Morning
ED 図書館では教えてくれない、天使の秘密
BAMBOO BLADE OP BAMBOO BEAT
ED STAR RISE
ハモリはなく自分のお気に入りなだけだけど、
ひぐらしのyou
これぐらいが、オススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの曲の紹介ありがとうございました!!!
知らない(聞いたことがない)曲があったので、早速聞いてみようと思います♪

お礼日時:2008/05/06 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!