アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月17日に嵐のライブに当選しました。
でもその日中間テストとかぶる事が分かりました。
英語は休んだら再テスト無しになるみたいで
まだ英語が17日か分からないです。
高校3年生で1学期の成績が大切みたいで
どうしたらいいですか?
嵐のライブは今まで外れてばかりで今回初めて
ライブに当選しました。札幌参戦でテスト受けてからだと飛行機に間に合わなくてやっぱり
テストのために嵐のライブを諦めた方がいいと思いますか…?
いろんな人の意見を聞きたいと思うので回答
お願いします。

A 回答 (9件)

私も高校生の嵐ファンです。



私だったらとりあえず17日が英語かどうか先生にききます。
それで英語じゃなかったら、たぶんライブを優先してしまいます…。

普通に考えたらテストを優先するべきなんだと思いますが、嵐のライブは滅多に当たらないし、今回を逃したら次は何年後になるかわからないので行きたいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ高校生の嵐ファンの
意見を聞かせていただいて
嬉しいです!
嵐のライブを優先することにしました!

お礼日時:2019/05/12 02:53

大学の推薦取ろうとしてないなら行ってもいいと思うよ。

そのあと頑張れば卒業はできるだろうし。一般とかセンターなら別に高校の成績必要ないし。
    • good
    • 0

学校を休まなければライブに間に合わない、5/17は中間テストの期間中になりそうだ、そういう事が当然分かっていながらライブに申し込んだのですから、どうすべきかは心の中では決まっているでしょう。



まだ一学期の中間試験ですので、この後の期末テストや二学期・三学期のテストで満点を取れるくらい勉強すればいいのです。今回の中間テストで0点でも、一年間を通して見れば、留年からは程遠い高得点になってれば問題ないのでは。

進学先へ推薦入学を考えてるなら、また話は別ですけど。その場合でも、一学期の中間テストで他の科目がすべて学年上位の好成績で、休んだ科目も期末テストで好成績なら挽回できるのでは。

「高校3年生で1学期の成績が大切」とは具体的にはどういう事なのか先生に訊いて、自分で判断しましょう。
    • good
    • 1

嵐は貴方の人生の責任は取れません。


その辺を考えれば必然と答えは出る。
    • good
    • 0

高校生なら以下の状態ですよね。


 ・成人ではない(一般論)。
 ・義務教育ではない。
義務教育ではないので、起き得る結果を受け入れる覚悟があるなら自己判断で良いでしょう。子本人のやる気の無さを認識すれば、親も支援は打ち切るかもしれません。そもそも義務教育じゃないからね。成人ではないので、あなたが成人するまで親には最低限の扶養義務は生じるかもしれませんが、あなたにも勤労と納税の義務があります。全ては中学生の頃に学習した範囲のことで、感情に支配された獣では分からないのかもしれません。そもそも比べようとしていること自体が、獣臭さを残しているという証明ですらあります。
    • good
    • 0

こんばんは!



あなたが今後、学歴とは関係のないジャンルで生きていくのなら、嵐のライブは行くべきです!

しかし、そこそこの学歴がないと入社できない企業の一員になるのなら、嵐のライブはDVDで我慢するしかないですね…。

一時の感情が、その後の人生を左右することもあるので、後悔しない判断が必要ですねぇ。(^_^;)
    • good
    • 0

嵐解散だもんね?観たいよね?


でも、皆さんが言うとおりです。
ちなみに最後のコンサートということで今まで当たってない人を優先に当選させてると聞いています。
    • good
    • 1

高校生、しかも三年生なら試験最優先に決まっとるだろうがっ!

    • good
    • 2

普通比べる?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています