電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校生で今まで眉を剃ったことなくて
剃るときは最初は美容院で眉カットしてもらった方がいいよと友達が教えてくれたのですが

実際、美容院での眉カットの内容と
やってもらいに行くときは眉毛をかかない方がいいのでしょうか?

なにもわからないので教えてくれたらありがたいです!

A 回答 (2件)

美容院で眉カットしてもらった事が無いので内容は分からないのですが、眉毛は書かずにこの様な眉毛にして欲しいと思う切り抜きや画像を見せると美容師さんがわかりやすいです。

ただ眉カットをお願いします。
では無く、自分でもカットしたいのでやり方も教えて下さいと言うと説明しながらやって貰えるので良いですよ。
慣れないと難しいかと思いますが、練習すれば上手になるので頑張ってくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

とても参考になりましたありがとうございます!

眉毛のカットが上手い方ととても下手な方で美容師さんでも分かれてしまいます。

写真を見せるのも良いですし、
自然なカットでお願いすると良いと思うのですが、眉毛は描かずに隠して行った方が良いですね。眉毛の色を落としてくれなんて言われて他の方もいる中落とすのもみっともないですし、美容室にいってすぐトイレで落とそうと思っていたのにトレイに行く間も無く呼ばれても嫌だしで。。
    • 1
この回答へのお礼

やっぱ描かない方がいいですよね!
ご丁寧にありがとうございました!