プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日1000円カットで肩につくくらいの長さにカットしてもらいました。
ですが、おかっぱとかぱっつんとかいう状態を超えて・・・
毛先がぶつ切りのようにまっすぐに揃えられてしまいました。
これは別の美容室に行けばなおせるでしょうか?

私は去年12月に縮毛矯正をかけています。
そのことは1000円カットの人には伝えました。
それからまだ矯正をかけずに「持たせたい」とも・・・

ですが、以前別の美容室で縮毛矯正をかけたあと、カットしてもらったときには、このようにはなりませんでした。

これはカットする人の技術の問題なのでしょうか??

あまりにも真っすぐ切った状態すぎて・・・
どうにかなおすことはできないでしょうか?
別の美容院に行ってカットしてもらおうか考え中です。

A 回答 (1件)

ぶつ切りとそうでない切り方があります。



矯正を持たせたいとのことですから、薄くしたりしない方がいいと判断されてしまったのでしょう。
確かに重い方がもちはいいので。

このような注文の仕方より、気に行ったスタイルの写真を見せたり、ぶつ切りだけはいやですと言った方がよかったのかも。
1000円のところも、うまい人そうでない人の差が激しいので、そういう面でもよくなかったかも。

もっとも下手なのは高級サロン?でもいますけど。
信頼できる店があれば、今度はしっかり写真持参で行かれた方がうまくいくと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!