アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美容院おしゃれな場所にカット5000円
4600円って高いですか
それくらいださないといい髪型や雰囲気にならないといわれます
近所の1500円カットにいき、
理想をいったら全否定されました
し、不愉快な思いをして
嫌な思いをしました
安物買いの銭失いですか?
安いから嫌なふうになるんでしょうか(*_*)
ヤフー知恵袋をざっとみると
やっぱ安いところってだめだし
粗悪品といわれ
安物買いの銭失い(*_*)(;_;)??

A 回答 (4件)

カット技術にもよりますが雲泥の差です。

いい美容院を経験すればわかりますが、カット技術からセットの仕方まで丁寧に教えてくれますよ。いわえる千円カットレベルのところは時間単位での作業より粗末に扱われるところが多く、カットレベルもあったものじゃないです。
理容院でも値段がそれなりにするところは丁寧にやってくれるので色々試してみて自分にあった担当の人を見つけるのがコツです。
    • 0

表参道周辺なら良心価格じゃないですか。

その辺の繁華街なら今時高い。

千円カットは、ハズレに当たるとヤバいです。
逆に言うと、例えばお金少ない若者が多く集まるような店は、その世代の主流やトレンドを抑えていて、手っ取り早く綺麗にカットしてくれる店員も多いです。ですがやはり値段を考えるとあれしろこれしろは言いにくいと思います。よくあるような髪型を、写真見せて指定するくらいで済ませた方がいいかもしれません。

ただ、3千円以上する個人店に行っても、おっしゃるようにベテラン美容師が出てきて全然言うこと聞いてくれなかったり時代錯誤の髪型にされたりすることもあるので、値段は判断材料にならないと思います。

正直、個人店でも千円カットでもどんな店員が担当になるかわからないので、ここは永遠の課題だと思います。
すっごいオシャレな街のオシャレな店で高い金払うのが唯一失敗しにくい方法かもしれませんね。
    • 0

普通です。

まん中の3000円を私は利用しています。1000円でも全体を短くして、髪の毛が多いので空いて下さいと頼めば伸び多分だけカットしてくれます。細かい注文は1人に帯する時間が短いから相手にしてられないと不満を表すとと思います。爺ちゃんがやっている居酒屋に行って、フォグラを赤ワインでと注文しているのと同じに思います。
    • 0

高いにはそれなりの理由が有るという事でしょうね(;^_^A

• 0