dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

眉毛カットして眉毛太く濃くなりませんか?もともと剛毛なので薄い眉毛にあこがれるのですが、カットすると太くなりそうで心配です。普段カットされてる方どうでしょうか?

A 回答 (4件)

太く見えるというか、生えてきたばかりの短い毛は確かに濃く見えると思います。

でも、そんなに目立つほど濃くもならないのでそんなに心配することないですよ。要らないところは抜いてしまえばいいと思います。抜くと痛いといいますが、お風呂上りや洗顔後の毛穴が開いた状態で抜くと痛みは少ないです。それに剛毛なら眉毛書く必要もないですから、形さえ整えれば濃くても大丈夫だと思います。お化粧すれば目立ちませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

まとめてお礼申し上げます。ありがとうございました。早速カットしてみたいと思います!!

太くなるというよりはカットして断面が斜めに見えるからではないでしょうか?どんなに抜いても、長い毛では薄い眉毛に見えないと思うのでカットはおすすめします。

私はカット&かみそりで剃る派です。
    • 0

抜いたり、カットしたりしています。

カットは毎日か2日1回はカットしないと、すぐ目立ってきて格好悪いので手間がかかります。
抜くのは痛いですが、ここだけは生えてこないでほしい!という場所は抜いた方が綺麗で長持ちですね。
私の場合、抜いた所はだんだん薄くなって、生えなくなったところもあります。
私も割りと太めの毛が多いのですが、太めなのでカットするとすぐ目立っちゃうんです(T-T)
気になるところは即効抜いたりしているのでカットで太くなるかは分かりませんが、カットして伸びた毛が太く見えるのは確かです。
なので、毛自体必要ないところは抜いて、長さを調節するところはカットで整えています^-^
    • 0

あたしは眉毛カット派ですけど、伸びたと思ったら速攻でまたカットするので、太くなったとか、濃くなったってことはないと思いますよ!!

どちらかというと、ピンセットで抜いたときのほうが濃くて太いのが生えてきます!!!
    • 0