アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「スーツ」と「ダークスーツ」の違いを教えてください。

A 回答 (2件)

ダークとは暗いとか黒っぽいなどの意味ですから


そんな落ち着いた色合いのスーツですね

かしこまった場所に行くとき
ビジネススーツの多くはこれになります

例えば礼服が間に合わず
通夜に出席したりする場合に

明るい色では可笑しいですからね

常にこんなダークスーツなら
違和感がありませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2019/06/01 18:37

特に、濃紺やダークグレーのスーツのことをダークスーツと言います。


したがって、スーツという広いジャンルの中のひとつです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2019/06/01 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!