ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

囲碁AIのアルファの棋力は、人を超えていますね。
ところで、人は局面の状況によって、手の選択を若干変えますね。優位に立つと、少しくの損でもまぎれのない安全サイドの手を選びがちですね。一方、形勢が悪いと、目一杯の手や、まぎれの多い手を求めがちですね。
アルファは、形勢によって、手の選択を変えるのですか?

A 回答 (1件)

もちろん。



アルファ碁どころか、私のスマホに入ってるソフト(一応最強モードで二段相当)でも、形勢悪しと見てきたら、勝負手連発してきますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうごいます。
<形勢悪しと見てきたら、勝負手連発>なのですね。
人間らしい(勝負師らしい)のですね)

お礼日時:2019/06/25 05:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!