ジーンズにエンジニアブーツを合わせたいのですが、裾はどの位で切ればカッコイイシルエットになるのでしょうか?あまりにも素朴な質問ですみません・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ジーンズの長さですが、いま一つピンと来ないときは、裾を長めに残して、


しばらくの間は折り上げてジーンズを履いても良いかと思います。
(あまり長く残すと、折り上げた時重たくなりすぎるので、注意)
fuzzguitarさん御自身で色々試し、長さを研究してみてはどうでしょうか?
あれこれ試してみると案外簡単に「自分に合う長さ」が見つかるかもしれません。
お友達にみてもらったりしても良いと思いますよ。そして、
これが合う!と思う長さが決まったら改めて切る…なんて出来ると思いました。
    • good
    • 0

僕もベルボトムかブーツカットが良いとおもいます。

ただ裾の長さについては個人の好みもありますからね。例えばのり付未洗いのジーンズから裾上げするのであれば、縮みを考えて少し長めに残すとか。ノンウォッシュで暫くはいてから裾上げしたほうが。凄く細かい事を言うとジーンズのシルエット、太股と脹脛の大きさも関わってきます。裾でワンクッション出来る位で良いかも。ジーンズは洗濯の脱水で縮むので最初は少し長めが良いです。またメーカーもいろいろあるので試し履きして購入したら?体格によって膝が抜けてカッコ悪くやつもあるから。最初はLeeが無難かも。僕はドゥニームが好きだね。
    • good
    • 0

エンジニアブーツにあわせるとなると、ブーツカットかベルボトムが無難だろうとはおもいますが(個人的に他のものではバランスが悪いと思ってます)、ブーツカットならかかとの部分が2~3センチ見えるくらい。

ベルボトムならかかとが地面すれすれぐらいがベストだと思ってます。(あくまで個人的な意見ですが)
まぁ、当たり前のことですが、ブーツを持って買いにいくことをお忘れなく・・・
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qブーツカットジーンズの裾上げは何cm位まで大丈夫?

身長が160cm位の男です。

ブーツカットのジーンズを買いたいのですが、背が低くサイズの合うものがあまりありません。ユニクロの160cmの子供服のジーンズを買おうとも思っているのですが、それだとかなり選択肢が限られてしまいます。普通のサイズのブーツカットだと裾上げしすぎてただのストレートにならないか心配です。普通サイズのジーンズは股下が約86cmなので10cm以上裾上げすることになりますが形が悪くなるでしょうか。

Aベストアンサー

メンズのブーツカットは数が少ないですよね。リーバイス、エドウィン、リー・・・。
私はブーツはそれほど履かないのですが、少しでも足を長く見せたいので愛着してます。
その際はやはり裾上げするのですが、身長、股下によりカットする長さは個人差がでますね。それにより形が変わる恐れも正直あるのが現状です。
それならば、もっとフレアーのベルボトムを買う。
もしくは女性用のブーツカットを買う。
実際にお店の店員さんが言ってました。
「男のお客さんも女性用のものを買う」って
なぜなら種類が少ないからです。
お店に行ってもっとフレアーなものがないか?って
相談したら良いアドバイス貰えると思いますよ。
良い買い物してください。

Q裾上げ、裾直しどこで?ジーンズ系、スラックス系

ネットの通販やオークションでパンツを買おうと思うのですが、みなさん裾直しや裾直しはどこでされてますか?洋服の○山(量販店)に持込で、900円弱(スラックス)くらいだと言われたのですが、他に安いところはありますか?ユニクロなんかではやってないのでしょうか?知っている方いたら教えてください。

Aベストアンサー

ちょっと違う回答ですが。
裾上げくらいはご自分でもできますよ。

最近はミシンを使わずに、テープを張ってアイロンをかけるだけでできてしまいます。

こんな製品
http://store.yahoo.co.jp/pirol/susoage.html
http://www.cecile.co.jp/p/p423JN-56/
たしか、類似のものが100円ショップにもあったと思います

Qブーツカットジーンズに合わせる靴

ブーツカットのジーンズを購入したのですが、
ファッションに疎くどんな靴を合わせれば良いのかいまいちわかりません。
ブーツとかパンプスとかかな?とは思っても種類が多すぎてどういうのを選べば良いのかさっぱりわかりません。
参考になるサイトやアドバイス等お願いします<(_ _)>

Aベストアンサー

元ショップ店員です。
ブーツに合わせるカットの仕方なので「ブーツカット」って言います^^
だから本来はヒールのあるブーツに合わせるものです。
足が長~く見えますよ。
スクエアカットのショートブーツなどよく合います。
だけど実は万能戦士なので、靴はあまり選ばないので楽だったりします(笑)
綺麗系でまとめるなら上記のような方法ですが、実は結構スニーカーとも相性がいいです。
スニーカーは甲が高めでパンツスタイルだともたついたりするのですが、
ブーツカットだともたつかずにカバーしてくれるんです。

そういうわけで、あまり深く考えなくていいと思いますよ^^

Q裾にボタンのあるジーンズの裾上げ

通販でジーンズを購入したんですが、高いヒールを履いて、ギリギリ、裾がつかないかなぁ、という長さです。
このまま無理に穿くのもなくはない・・・という感じではあるんですが、できれば少し裾上げしたいというのが希望。ところが、裾にボタンがついているタイプなので、このボタンを残したままの裾上げってできるんだろうか?と悩んでしまいました。
ちなみに、縦に3つボタンがついています。

こういうジーンズの裾上げって、普通はみなさんどうするのでしょうか?ご意見おきかせいただければと思います。

Aベストアンサー

元販売員です。
丈つめのセンチにもよりますが、
方法は3つあります。
(1)ボタン位置をずらす
:ボタンがどういうタイプかにもよります。
打ち付けてあるものならむりですが、
普通に縫っているものなら、ボタン位置をずらすことができます。
ただその場合、ボタンの縫い目跡が残ります。

(2)ボタンとボタンの間部分をカットする
:長さにもよりますがちょうどよければ。
で、カットした部分のボタンをほどいて、好みの場所に縫い付ける。

(3)切り替え仕上げにする
:デニムの裾のダメージを残すときに良くする方法です。
間をカットして、生地と生地を裏でつなぐかんじ。
ただ切り替え線が残ってしまうので
普通のパンツにはあまりお勧めできません。

リフォーム屋に持っていって、
ボタンをそのまま残したいと相談すれば、
きれいに仕上げてくれると思いますよ★

Q裾にポイントのあるジーンズの裾上げ

裾にポイントのあるジーンズを何点か持っているのですが、
中には股下が長く、そのままだと裾が地面に擦ってしまう…という物があります。
裾に凝ったデザインがあるので、裾上げができません。
刺繍程度のポイントなら、捲り上げてしまえば済むのですが、裾がレースのフレアになったデザインのものは、捲り上げるわけにもいかず、どうにも困っています。
シークレットブーツやヒールの高いミュールなど、色々試してみましたが、どうしても裾が擦ってしまっています。
しかも、デニムの部分なら多少擦れてもヒゲができて良いとも思えるのですが、擦っている部分がレースの部分なので、ただ汚くなってしまうだけなんです。
デザインはとても気に入っているので、どうにか穿けるようにしたいのですが…
何か良い知恵はありませんでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
デザインにもよるのですが、私の場合ピンタックのように寄せました。(細かくひだを2、3本寄せてミシンで押さえる)
ガーリッシュなデザインのものの場合ならわりと違和感なくなじむと思います。
実際私は普通の丈のパンツを7分丈にしたくて裾刺繍の上方にタックを2本寄せていますが、そういうデザインだと思ってもらえてました。
レースになっているものでしたら、思いきってレースを取り外し、丈を上げてから付け直すのがいちばん綺麗かと思いますが、多少腕がいりますね(^-^;
衣服のリフォーム業者さんなどに聞いてみるのもいいかもしれません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報