幼稚園時代「何組」でしたか?

ジーンズにエンジニアブーツを合わせたいのですが、裾はどの位で切ればカッコイイシルエットになるのでしょうか?あまりにも素朴な質問ですみません・・・。

A 回答 (3件)

ジーンズの長さですが、いま一つピンと来ないときは、裾を長めに残して、

しばらくの間は折り上げてジーンズを履いても良いかと思います。
(あまり長く残すと、折り上げた時重たくなりすぎるので、注意)
fuzzguitarさん御自身で色々試し、長さを研究してみてはどうでしょうか?
あれこれ試してみると案外簡単に「自分に合う長さ」が見つかるかもしれません。
お友達にみてもらったりしても良いと思いますよ。そして、
これが合う!と思う長さが決まったら改めて切る…なんて出来ると思いました。
    • 0

僕もベルボトムかブーツカットが良いとおもいます。

ただ裾の長さについては個人の好みもありますからね。例えばのり付未洗いのジーンズから裾上げするのであれば、縮みを考えて少し長めに残すとか。ノンウォッシュで暫くはいてから裾上げしたほうが。凄く細かい事を言うとジーンズのシルエット、太股と脹脛の大きさも関わってきます。裾でワンクッション出来る位で良いかも。ジーンズは洗濯の脱水で縮むので最初は少し長めが良いです。またメーカーもいろいろあるので試し履きして購入したら?体格によって膝が抜けてカッコ悪くやつもあるから。最初はLeeが無難かも。僕はドゥニームが好きだね。
    • 0

エンジニアブーツにあわせるとなると、ブーツカットかベルボトムが無難だろうとはおもいますが(個人的に他のものではバランスが悪いと思ってます)、ブーツカットならかかとの部分が2~3センチ見えるくらい。

ベルボトムならかかとが地面すれすれぐらいがベストだと思ってます。(あくまで個人的な意見ですが)
まぁ、当たり前のことですが、ブーツを持って買いにいくことをお忘れなく・・・
    • 0