dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スーパー銭湯や温泉施設などの公衆浴場ではどこも大抵男湯の脱衣所に防犯カメラを設置していますよね?その映像はモニタールームなどで女性スタッフも見ているのですか?女湯にはないでしょうし公衆浴場は未成年の男子もよく利用する場所なので男児の児童ポルノが流出してしまう可能性もありますし男性客のプライバシーの侵害とも思われますし男湯にだけ設置することは日本国憲法第14条の「法の下の平等」にも違反しているのではないでしょうか?

A 回答 (5件)

いろんなケースがあると思います。

女湯にもある所もひょっとしたらあるかもです。(男女が日替わりで入れ替わる施設など)で、録画してる所があるかどうかはわかりませんが、防犯上のものだと思います。盗難防止や、気分の悪くなった方のチェックなど。今は、スマホを持ち込む方も多いので、撮影禁止の張り紙(?)もされていたりします。
それでも撮影する人はいます。難しい世の中です。どこで、誰が盗撮しているかわからない時代です。各々が十分気をつけることと、目的外に使用しないこと、などもう、個人の常識、というか良識というかに任せるしかないのでは?
    • good
    • 0

設置されていません。

    • good
    • 0

脱衣所には無いよ

    • good
    • 1

仕事上また話が違う

    • good
    • 0

たまにスーパー銭湯に行きますが、そういうものは設置されていません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!