プロが教えるわが家の防犯対策術!

主婦(奥さん、嫁さん)はジーンズ(デニム)を比較的良く履いているのは一体何故でしょうか。

A 回答 (7件)

他の人は知りませんが、私は楽だから。

家事で汚れるしで白っぽいものなんて着てられない。
最近若い子がストレートで裾折ってるのがまた少し流行ってるのかな?

ま、なにも考えないで定番ってことです。
    • good
    • 1

スカートだったら注意点が一杯出てくるでしょう...あしのムダ毛の処理、パンストの買い替え、足のダイエット

    • good
    • 0

動きやすいからでは?


カジュアルのコーディネートでは定番だから合わせやすいし

家事で動き回ったり何度も立ったり座ったりするし
水仕事で跳び跳ねもあるからトップスは洗いやすく汚れてもよいものになる
小さい子がいたらしゃがんだり立ったりもおおいからスカートよりはジーンズのほうがいい
そんなところでは

一時期はジーンズでなくスキニーやレギンスとハーフパンツなどが流行りましたから
そちらも多かったです
    • good
    • 0

安いから。

    • good
    • 0

動きやすい、丈夫、しわが気にならない、色落ちはむしろ歓迎、少々の擦り切れも気にならない、トップスに何を着てもまあまあ上手くコーデできる、ご近所ぐらいならそのまま出かけられる…など、日常生活の場ではとても便利だからです。



ただ、ジーンズ(デニム)はあくまでも労働着。近所に出かける…以上の外出とか、誰かが訪ねてくる時とか、そういう場合は、たとえばワンピースとか、ブラウスにフレアのスカートとか、その場にふさわしい服に着替えます。
    • good
    • 1

今時、サザエさんみたいなかっこの主婦っていないでしょ

    • good
    • 1

もう彼氏や旦那に、女を強調したり、媚びる必要が無いから。

「主婦(奥さん、嫁さん)はジーンズ(デニム」の回答画像7
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!