都道府県穴埋めゲーム

髪をショートにしようか迷っています。
彼氏と付き合う前はショートでした。彼氏はロングの子が好きだと言っていたのでそれからずっと伸ばしてます。結構伸びてきて、今は肩より下まであります。私自身は女の子の髪型はロングよりショートが好きです。
昨日の夜電話してる時に、私が嘘をついて明日ショートにバッサリ切るんだ!と言ったらそうなんだ、なんかそんなきがしたよ〜と言われたので、嘘だよ、○○(彼氏)がロングが好きって言ってたからちゃんと伸ばしてるのに切らないよーって言ったら別に無理して合わせなくてもいいんやで?俺はたしかにロングが好きだけど、その子に似合う髪型もあるしねと言われました。私は周りの子からもショートの方が似合うねとすごく言われます。なので彼氏に、私ショートの方が似合うかなと聞いたらそうやね、俺はロングが好きだけど○○(私)はショートの方が似合うかもと言われました。ということは私にロングはあまり似合わないのでしょうか?彼氏はショートの方が似合うと言ってくれましたが、彼が好きな髪型はロングなので伸ばした方がいいのか迷っています。なんか伸ばしてたのにちょっとショックだったので、でも彼氏が好きな髪型に合わせたいの!と言ったらふふって笑ってました。彼氏は全然髪型とかについて聞いても何も言わなくて、ロングとショートどっちがいいかな?と聞いてもそれは俺が決めることじゃないし、俺の事は気にしないで自分の好きなようにしていいんだよ、としか言いません。もし皆さんなら髪を伸ばし続けますか?切りますか?

A 回答 (7件)

心底から彼が貴女を愛してるならロングでもショートでもどちらでもよいのでは、女性のかみのロング姿はきれいですからね、女性側からすれば髪の長さにもよりますが、手入れが大変でしょうね、彼が好きなのはミニロング、それとも肩から下の長い髪なの、彼がどちらでもよいというのなら


貴女が好きなショートでも良いのでは。
    • good
    • 0

好きな方が、綺麗に見える人もいるけど、彼に合わせて努力をして、ロン毛を楽しむ努力が可愛いと思う人もいます。


本当は、似合うかどうかは、ロングの纏め方次第。ロングは、ショートみたいに工夫もできるけど、ショートは、つけ毛をしない限り、ロングにはできないからね。
取り敢えず、その面倒なロングを、工夫する努力を、可愛くがんばっている内に、もっと素敵な女性になることが、本当は大事で、あなたにとっても、幸せなことかもしれません。
結局、本人次第だけど、ロングを、ショートっぽく、素敵なヘアースタイルになるような工夫をしてからでも、遅くないかもね。
    • good
    • 0

彼氏のいう通り好きなようにしたらいいと思います。



私はどちらかと言うとショートが好きで、付き合う前はずっとショートでしたが、伸ばして巻き髪にしてみたいという気持ちがずっとあり、彼もロング派でポニテが好きだと言っていたので伸ばしています。

どっちがいい?と言うと彼も好きなようにするのが一番、と言いますが、彼の好みに合わせたいという自分の「自由な」気持ちに従っています。

まぁ、他人をあまり信用しないので建て前という可能性を捨てきれないというのもありますが、、

ショックに思う必要はないですよ。
素敵な彼氏さんだと思いますし、どちらでも可愛いと思ってくれるんでしょう。

むしろ、元カレでパーマとか派手な色だと女として見れないかも、と言ってきた人は訳が分からず秒で冷めました。
意味の分からないこだわりほど人間性がキモいことはありませんね。
    • good
    • 0

ショートってボブのことですか?それとも普通にショートですか?まぁ結局はその髪型にした時こっちの方が好きかもとか案外言われるもんです

よ!
    • good
    • 1

あなたがショート好きなら、あなたの意志でショートにすることをお勧めします。



私の旦那さんはショートが好きです。
でも私はロングが好きなので、出会った時からずっとロングのままです。
旦那は、ロングの方が似合う!!と言ってくれるので、ロングにすることに何の迷いもありません。
むしろ、ショート好きの旦那が、ロングの私を選んでソレが似合う!!と言ってくれ、それでも好きでい続けてくれている事実が、私に自身と安心感を与えてくれています。
今では、娘が旦那好みのショートにし、毎日の様にその髪型似合ってる!!と言ってる旦那の笑顔が満足そうに見えて、嬉しいです。
大事な娘で、自分の好みを満足させることが出来て、良かったと思っています。
ちなみに、私の事は、変わらずその髪型(ロング)が一番似合う!!と言ってくれます。

私があなたの立場なら、自分の好みの髪形を、笑顔で表現し続けます。
    • good
    • 1

ロングでも貴女に似合う髪型があるんじゃないかな。



ロング、ショートと一口に言っても、いろいろあると思うから。

まあ、一般的に男はロングが好きだよね。
女の象徴だからね、ロングは。

髪は顔の2.5倍の長さにすると誰でも美人に見えるそうです。
と言うことで、伸ばしてみたら?
    • good
    • 1

オレはショート派だけど、でもきにしすぎ、髪型すきで付き合ってるわけじゃないし、彼氏もどっちかって言うと、と言う話なのでは?可愛けれ

ばなんでもいい
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!