1つだけ過去を変えられるとしたら?

僕はここ十年で、ドラマやバラエティ、ニュース等のテレビ、新聞から外れてニュースはネット新聞、雑誌は良く見ます、でもとにかく、テレビ、新聞からは完全に離れました!

皆さんはどうでしょうか?教えてください!?

A 回答 (9件)

私も新聞は、日経新聞、日経流通新聞以外は読まない購読しないと、断固決めていますし、読売新聞の勧誘も、居留守を使うか、仮に玄関に出ても、日経以外は取らない主義と言って、帰ってくれ。

と言って帰らせるけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日経流通新聞って初めて聞きました!ありがとうございます!

お礼日時:2019/09/17 07:11

もっと言うと、A新聞 Y新聞を3ヶ月単位で交互にすると、新聞屋さんも新規扱いで、、本部から、多くお金が?


支給されるみたいでした。
    • good
    • 0

そうなんですよ。



長期購読して、引き落としの人は、新聞屋さんは、契約しに行かないみたいです。
他に、引っ越しして解約したのに、しばらく引き落としされていたと聞いていたので、
ずっと引き落としはしていません。
そして、短期間で契約してるんです。

その方が、販売店は利点みたいです。
上の方から、新規扱いになると聞いていました。

誰が配達しているかも、分かるしコミュニケーション取れるし良いと思います。

で、何かを頂けるなら契約しますと、毎回言っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、更新は短い方がいいのですね!

お礼日時:2019/09/10 20:15

新聞は、3ヶ月毎に更新をして、定期購読。


更新毎に、洗剤とかを貰ったり、チラシが見たいから、定期購読しています。
そして、大事な記事とかがあると、切り抜いています。

雑誌も時々買います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

洗剤もらうのはいいですね!ありがとうございます!

お礼日時:2019/09/10 19:55

4年くらい前からほとんど見なくなりました。

見るのは天気予報と夕方のニュースくらい。
今のテレビは面白くない。見る価値もないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!同志!ありがとうございます、ホント見る価値ないよね!?
天気も僕はスマホで済ましてるよ、GPSついてるからそっちの方が正確だし!

お礼日時:2019/09/07 08:27

テレビからの情報もありますし、新聞も購読しています。


ネットも情報のひとつですが、ガセやフェイクが多いのであくまでも参考です。
新聞のネットサイトもよく見ますが、変にプロテクトがかかっているので限定的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は主に新聞の代わりにmsnの日本四大誌とスポーツ新聞、共同、時事、ロイター、ブルームバーグ、他雑誌プレジデント等のニュースを読んでたまに掲示板も興味のあるファッション関係のを見て楽しんでいます、どうもありがとうございます!

お礼日時:2019/09/05 16:43

テレビは点いてます。


チャンネルを変えることは滅多に無い。NHKのまま。
新聞は何十年も買ってない。
おまけに買ってる紙の雑誌もない。
たまに音楽に飽きた時だけ車の中でラジオ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つけっぱなしですか、僕はテレビ今本当に見なくなりました、クルマでラジオは良いかも!?
僕は電車スマホとウォークマンです、どうもありがとう

お礼日時:2019/09/05 13:41

新聞からは離れましたね。



嫁さんに、ネットがあるから必要無いだろう
と、キツく言い渡されて、取るのを止めました。

テレビは視ますよ。

映画もあるし、放送大学や高校講座がある
からです。

ドラマやバラエティーは視ませんね。

ニュースもほとんど視ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!放送大学や高校講座何て見るのですね、頑張ってくださいね!あなたは向学心がありますね!

お礼日時:2019/09/05 13:38

民放見ません、紙新聞たまにしか読みません。


情報:デジタル新聞、ネットニュース、SNS、動画配信サービス、internet、政府HP他
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大体僕と同じですが、政府HPとは、流石ですね!僕も今度からたまに目を通そうと思いました、ありがとうございます!

お礼日時:2019/09/05 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報