アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

息子が数か月前にパチンコ屋にポンタカードを忘れたらしくて電話で確認しましたが、無いとの事。
カードには今までのポイントが万単位で入っていたそうです。
パチンコ店では、忘れ物を廃棄してしまうという事はあるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さまありがとうございました(o^^o)
    たった今ポンタカードの事務局に連絡しました。
    本人では無いので詳しくは教えてもらえませんでしたが、万が一残高が有れば再発行は可能のようです。
    質問して良かったですです。

      補足日時:2019/09/08 19:06

A 回答 (4件)

忘れ物破棄する事はありません。


保管しているはずです。無いとのことなので盗難では?
ポンタカードの問い合わせ先に連絡してはどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。
登録番号とか分からないですけど、聞いてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/08 16:18

忘れ物は破棄しませんよ


誰かが持ち帰ったのでしょう

https://www.ponta.jp/c/help/
カードの停止、そして再発行の手続きをすぐにしましょう

ポイントが残っていれば、新カードに移行できますから
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか!!ポイントが残っている可能性もありますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/08 16:23

chupaku 様


 もったいな~い! 返って来る率ほぼ0%だね。
パチンコ屋が見つけたか、他の誰かが拾って
持って帰ったか、誰が拾得者なのか、今まだ分かってない
のでしょう?
 持ち逃げした犯人を特定できないと、パチンコ屋を
責める事もできないでしょう。
 ※とりあえず急ぎ、ポンタカード(Tel連絡)や警察に
紛失届を出して、不正使用されないよう、使用停止処理
してもらうのが1番では。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私もそう思います。
一応ポンタカードの方に聞いてみます。
数か月前の事なので、使われてしまっていると思いますが、、、
クレジット機能は無いただのポイントカードなので、使い込みの心配は無いですが、ポイントは諦めるようですね。

お礼日時:2019/09/08 16:22

まともなお店なら一定期間保管後に破棄。



ホールで忘れ物したら?
http://surottodekatu.blog.fc2.com/blog-entry-449 …

お店に届いていないなら早めに利用停止と再発行してください。

カードをなくした
https://www.ponta.jp/c/help/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お店に電話したら、そういう物は無いと言われました。
ポンタカードの方に聞いてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/08 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!