電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コンビニのローソンでポンタカードを出すのに後ろに客が待っていたので、今回、後ろで待っとるから、ポンタカードは要らないって店員の女性に自分はそう言いました。そんなもん客の事など関係なく自分は自分でポンタカードは出すのに、客は待たせておいても良かったですか?

A 回答 (6件)

皆んな経験する1場面ですね?


あなたは、とても、気がきいてて、人に対して思いやりがあり良い感じの方だと思います。待たせておけば良い!と思う方は、顔付きも人当たりも異なり違います。
次回からは、自分の為にも、スマホでピッ!ピッ!と、スマートにやってみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。これからは先にカードは出しておくべきですね、ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/16 21:23

気にしなくても良かったと思います。

    • good
    • 0

全然気にしなくていいと思います。


やりたいならポイ活して下さい。
お店がそういう仕組みを作っているのだから万が一文句を言いたい人がいたらあなたにではなくお店に言えばいい事です。
仮にですが、、後ろの客や店員が『こんな状況でポイント貯めるな、ケチくさい』とか悪く思ってくるような人ならソイツが頭の悪い自己中人間なだけですよ。
    • good
    • 0

レジ作業終わってから、ポイントカード出された方がめんどくさいからですよ。



言わないと出さずに、思い出したかのように後から出してくる人が多いのですよ。
    • good
    • 0

とても日本人的な考え方です。



西欧人は多少時間かかっても「今は自分に与えられた時間」と考えます。
もちろん、あっちこっちのポケット探って、バッグの中身全部出しても見つからないので、靴脱いで、ここにあった!は非常識ですが。

それはともかく、この次からは手早く出せるよう用意しておけばいいです。
    • good
    • 0

並ぶ前にカード出しておくとかしとけばよかったですね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!