アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニ店員のことについてです。
コンビニ店員はなぜ客の文句を言うんですか?
対象のお客さんがいない時に裏で言うのはわかるけど、対象のお客さんがいる時に、コソコソ言うのは良くないと思うんです。
みんながそうではないですが、近所のコンビニ店員がお客さんの文句を言っていたのが聞こえてしまって絶対に良くないですよね。

あのお客さんなんで来るんだろ。なに買うか見てた方がいいよ。

って言っていたんです。文句ではないかもしれませんがなに買うか見てた方がいいってどうゆうことかなと思いました。もし自分がそんなふうに言われていたらすごく不快になります。
コンビニ店員はいろんなお客さんを毎日見ている中で、そうゆうふうに思うお客さんはどうゆう人ですか??
ちなみにここのコンビニは入った瞬間なぜか、うわなんか雰囲気悪いなって毎回思っています。
なので今は別なとこを利用しています。

A 回答 (5件)

あなたのことも絶対陰で言ってるよ。


本人に聞かれたら投げ飛ばされるから言えないけどね。
    • good
    • 0

お前がよっぽど変な客だからだろ。



そうまで言われて、なぜ行くんだよ?
お前の「負け」なんだよ。

他の店行けよ。

え?好きな人がいるって???

ストーカーだと思われたんだろ。
また行くと、通報されっぞ。www
    • good
    • 1

その他のコンビニ店の店員も嫌な奴が来たと思っているのでしょう。



なんか知らないけど、世間一般的に嫌な奴なんでしょう。
    • good
    • 1

色々な人がいますからね。

今は昔より教育自体緩いですから、人間性も緩いのが多い気もします。いじめとかでもネットが主流や無視とか色々陰で動くイジメも増えましたよね。その延長だとは思いますよ。立場が分かってない人がいっぱい居るのですよ。お偉いさんでもそうでしょ?議員さんでもバブバブ言ってる記事を載せられて反発もしないし。
それは他人が見てないから良いって事でもなくて、根っから人として人を傷付けない考え方が出来てないのですよ。
人の悪口を言う事自体が間違ってると思いますけどね。
悪口を言う事で何が変わるか?悪口を言う者同士で一体感や仲間意識が芽生えますけども、悪の仲間意識ですね。
そういう悪が集団化するとプーチンみたいなのが平気で出て来るんですよ。
周りが守ってくれるから。日本も気を付けないとですね。
    • good
    • 0

世の中は広いし コンビニも掃いて捨てるほど、あちこちにある


たくさん店があればたくさん店員もいる、そんな店員だっている。
貴方は不快だから他の店に行く。それで良いんじゃないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!