プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前家庭教師してましたが
そのマニュアルではお客さんに追加の1科目打診するとかは
諸刃の刃で信用失ってしまう可能性があるとか書いてありました^o^
たしかダメとは書いてなかったような。
要は宣伝すると客失うかも見たいな感じに書いてありました

元営業マンのバイトにご無沙汰電話みたいのをかつての顧客にかけたことがありますが、
嫌われてはないもののそれで次の依頼が来たとかありません。
昨日も新しいサービスを始めたのでライン知ってる顧客に
宣伝ラインみたいの打ちましたが、返事なし。
大事な見込みと思う人に送ってるので信用失ったらえらいこっちゃ。
見込み0の人はブロックしてるだろうから送ってもしょうがないし。
ローソンやらのライン公式アカウントに登録して宣伝よく来ますが一度も商品買ったことないです。
皆さんは顧客に宣伝ラインとか売って成功してますか?プラスになるんでしょうか?
宣伝送られてくる人の意見も知りたいです。

A 回答 (1件)

相手にマッチしそうな案件を相手の状況に合わせた提案はしますが、宣伝はほぼしません。



あとは日頃からまめに連絡取っている相手なら、割と相手の方から行ってきます。

それが営業というものでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!