プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

清掃業をしてます。 飲食店のお客さんに、店を綺麗にして一緒に売り上げを上げましょうってコンセプトでやって見ようと思ってるんですが、でも掃除だけじゃ全然ダメだと思うので、会社がお客さんの広告塔になるとか、SNSで宣伝するとか色々考えてます。 掃除+◯◯◯とかなにか面白いアイデア&お客さんがこれは頼むしかないなって思える何かありましたらアドバイス下さい!! 専門じゃない人、学生の人でもヒントになるかもしれないのでどんな事でもいいので宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

簡単な修繕で、壁のキズなどを直す。

不動産屋と提携して、退去時の清掃、不用品の処分と、新装開店時の備品調達。
    • 0

まずは清掃をしっかりした方がいいと思います。

飲食店でもいろいろありますが、喫茶店なんかはトイレなどが綺麗に清掃されていれば、あそこのトイレは綺麗だし落ち着けるからと言う理由で店を利用するサラリーマンは多いと思いますよ。ともかく、店は綺麗なのが当たり前ですが、トイレが綺麗な店は少ないような気がします。
    • 0