プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

戸建て買った不動産屋が契約決まってからなんか連絡適当になった
メール返ってこんくなったし
仲介手数料100万も払っとんのに
うざいな

こんなもん?

A 回答 (2件)

おそらくリピートを期待できない業界だからでしょうね。


クルマの営業なんかは、何年か後にはもう一度買ってもらえるかも、と思えば客を大事にするわけで。
普通の一般庶民は家って一回買えば、それっきりが普通ですからね。
でも、悪徳業者というほどひどい不動産屋ではなかったんでしょ。
ここ↓に出てくるようなのに引っかからなかっただけまだマシと思えば良いのでは。
https://www.youtube.com/@user-ly6ju9fs2p
    • good
    • 0

>>こんなもん?



まあ、割とそういう感じのところは多いのではないでしょうか?
売買契約が終わったら、そのときの担当者は別の顧客担当になるとか、他所に転勤してしまい、取引経緯を全く知らない、自分の担当は、違う担当者に変わってしまうとかね。
不動産業界では、「住宅が売れなくなった!儲からない!!」って声を聞くことも増えたようです。
昔に比べて、仲介手数料の収入が減った(以前はもらえていたのがゼロになった)という話も目にしました。

質問者さんは、「もう終わった顧客」って見られているってことでしょうかね?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A