アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

googleが企業に直接、飛び込みの営業の電話かけてくることってありえますかセキュリティサービスの営業電話がありました。googleセキュリティ部隊を名乗っていました。

A 回答 (4件)

Googleは基本的に代理店制度をとっています。

ですから代理店から営業はあるかもしれませんが、代理店はGoogleを名乗ってはいけないそうなんですよ。ですからGoogleと名乗る電話はほとんどが詐欺です。

Googleを名乗る営業電話の9割はウソ!?【依頼前に検索は必須】
https://lipronext.com/blog/google90/
    • good
    • 2

代理店が業務委託としてやっていることがあります。


ビッグなクライアントですのであまり変なことはしてきません。

あからさまに不審な場合はGoogleを装った詐欺の可能性もあります。
注意するに越したことはありません。
    • good
    • 2

詐欺。

    • good
    • 3

代理店ならありえますが


本体がそんな営業してちゃ割に合わないでしょ

トヨタとかSONYのような、全世界をネットワークするような企業であれば
代理店なんて必要としないでしょうけど・・・・
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A