建築関係でFFEってありますが何の略でしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

Furniture Fixture and Equipmentの略称で


一般には「基本的な内装仕上工事(クロス・塗装・木工事など)を除いた
装飾的な家具・備品・照明器具・カーペット等の工事」の総称です。
    • good
    • 9

最初の「F」はお金だと思います


現場の人の言葉か、営業上の言葉かで判断に迷います
#1が現場の言葉、
#2は営業上の言葉:ゼネコン下で管理(監理)を受けながら受注契約は施工会社、支払いは直接施工会社
ゼネコンのメリットはどこにあるかが営業上の問題点になります。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカオスな曲とはどういう意味ですか?

カオスな歌詞、カオスな歌、カオスな曲・・・

カオスって何ですかー?

(´・д・`;)

Aベストアンサー

どちらかといえば混沌という意味で使われます。
なんか凄いのはわかるけど理解できない
凄く面白いけど常人には作りあげることのできない境地
などの意味です。

カオスな歌詞は…「秀逸だけど確実に作詞者は病人」じゃないでしょうか。
カオスな曲はメドレー系などで複数の曲が同時に演奏されハーモニーが凄いんだけど何が起きてるのかよくわからない、という時に使う気がします。

QITって何の略ですか?

ITって何の略ですか?
どんな事をするんですか?
ゲームプログラマーにもITに入りますか?
いろんな情報教えてください

Aベストアンサー

Information Technology (情報技術)
コンピュータやデータ通信に関する技術を総称的に表す語(IT辞典)

参考:ITの本来の意味は下記を参照
http://iwatam-server.dyndns.org/software/devintro/business/business/x30.html

Qカオスの言葉の意味は?

題名の通りです。
日本語になったネット用語になるのか?それとも英語になるのか分らないので、ココで質問しました。
意味が分るに教えていただきたいです。お願いします。

Aベストアンサー

カオスChaos, Khaos)とは混沌を意味する言葉です。
ギリシャ神話の原初神の名前が由来で、英語ではケイオスというような発音になります。
プロレスラーの軍団にCHAOS(ケイオスがありますが、ここから名づけたのでしょう。

カオスの対義語はコスモス。
宇宙は調和と秩序により成立しているという概念です。

Q円高が進む先にある輸入で稼ぐ仕事っていったい何があるでしょうか?

今更ですが外国産の牛肉やブランド飲料系ましてや外国車またとないチャンス・・・確かに輸出国日本の古き会社は公的資金注入しないとバタっときそうですが今後は輸入系の商売がいいのでわって思いました

皆さんなら何をはじめたいですか?
まぁなぜか円日本が買われすぎなだけの話ですが私は80円台タッチを去年から予測してましがまさかこんな急に来るとは思わず準備できていませんでした

やはり外国産牛肉の焼き肉屋とかでしょうか?日本国内の国産牛肉は売れなくて値上げで景気悪化から昔みたいにオージービーフやアメ牛が安くてはやるんでしょうか?
他の商売教えて下さいこの程度しか思いつきません

Aベストアンサー

レアメタルなんてどうです?
相場全体は下がっています。

環境ビジネスや新エネルギー(燃料電池や太陽電池等)が経済復活のキーとすれば、
これらに欠かせないですし。

Q言葉の意味

「カオス」について、
(1)日本語では「カオス」とは何ですか?
(2)ゲームでいう「カオス」とは何ですか?
(3)「彼の頭はカオス」ってどういう意味ですか?
(4)「彼の顔はカオス」ってどういう意味ですか?
(5)「彼の体はカオス」ってどういう意味ですか?

「カオス」の意味が分かりません。
誰か教えてください。

Aベストアンサー

今晩です。
私なりの解釈ですが、
(1)混沌-こんとん
(2)敵側 闇、悪魔に近い者?
(3)何を考えているかわからない、カリスマ性のひらめきの頭
(4)他者に当てはまらない個性な面差し
(5)意外な身体的能力&特徴
語り尽くせない事がカオスですね… 始まりがあっても終わりがないような。変な回答で申し訳ないです。

Qネットショッピングで返品は基本的に受け付けないって問題ありますか

ネットショッピングで小売りを考えているのですが、売ったものを不具合がない限り返品は不可って法律的に問題あるでしょうか?もしくは返品不可にすることによって客離れがあるとか、買う人が少なくなるとかいうことはあるのでしょうか?例えば家電、アクセサリー、その他モロモロです。

Aベストアンサー

ちゃんとした行程で売っていれば問題ありません。(つまり騙しが無ければ)
不具合がないわけですからね
返品可能にしているところの多くは店のセールストークに使ってます。
こういうのは店のサービスの一つです。
その代り返品可能な分、金額が高めだったりもします。
選ぶのは客です。
まぁー返品の理由って殆どが客のわがままなんですけどね
まともな商品売っていれば返品されるいわれは店にはないと思います。
(本来苦情は製造メーカーに言うものですしね。メーカーは販売店に言ってくれって逃げますが、、、)
まともじゃないから返品可能をうたって客引きする店もあります。
ダイエット食品で多いパターンですね
どこかのダイエット食品の会社の社長のコメントを記事で読みましたが
ダイエット食品の数週間返品可能っていうのは返品専用の受付電話回線
いつも話し中になっている(している)らしいです。
(返品専用電話しか返品は受け付けない)
そういう悪い業者もありますから必ずしも返品可能な店が良いとは限りませんね

尚、営業マンがすすめて売る訪問販売の場合はクーリングオフの対象と
なりますので返品を受ける必要はあります。
自分で選んで注文するネットショップは対象外です。

ちゃんとした行程で売っていれば問題ありません。(つまり騙しが無ければ)
不具合がないわけですからね
返品可能にしているところの多くは店のセールストークに使ってます。
こういうのは店のサービスの一つです。
その代り返品可能な分、金額が高めだったりもします。
選ぶのは客です。
まぁー返品の理由って殆どが客のわがままなんですけどね
まともな商品売っていれば返品されるいわれは店にはないと思います。
(本来苦情は製造メーカーに言うものですしね。メーカーは販売店に言ってくれって逃げますが...続きを読む

Qカオスって…?

ネットで時々「テラカオス」みたいな文面を見るんですが
カオスって、(よくわからないですが)天と地を作ったもの?
みたいな神様ですよね?
ネットで使われているカオスとは意味が違う気がするんですよ。
「テラカオス」って何のネタなんですか?

Aベストアンサー

意味を考える時は「テラ」と「カオス」で区切ってくださいね。

テラは単位です。
HDD容量等で使われてるのを見たことないですか?
100MB、100GB、1TB、とか。(右に行くほど大きい)

って事で、テラってのは、凄く大きい感じを表してます。

なので、物凄くカオス、って意味だと思ってください。

カオスも考えるなら、物凄くぐちゃぐちゃになってる、って感じでしょうかね。
もう、収集が付かなくなっててどうしようも無い感じだと思えば良いです。

Qこんなドライブスルーがあったらいいのに。ってありますか?

ご意見を頂ければ幸いです。どうか、よろしくお願いいたします。
小さな会社で営業をいたしております。この度、新規事業アイデアで意思決定支援システムを用いた提案を出しました。セルフ式のガソリンスタンドにあるタッチパネルの機械やカメラ屋さんにある端末などが例に挙げられます。僕が提案したのがスーパーにドライブスルーを!とゆうものでしたがいろいろ問題点もおおいですし必要性も問われました。ドライブスルーの必要性なんです。ハンバーガー屋さんではドライブスルーがあるのにドーナツ屋さんやどんぶりごはん屋さんにはないのは方針や商法によるんですよね(お店で聞いてきました)。日々模索してますがなかなか思いつきません仕事のことで大変おこがましいですがなにかアイデアに繋がるものはないかご意見をいただければ幸いに思います。どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

http://barekichi.blog24.fc2.com/blog-entry-4816.html
http://www.fc-dairiten.com/post_361/
http://www.cypress-web.com/kotaro/

ドライブスルーの本屋もよく見かけますね

ドライブスルーのカメラ屋(DPE屋)さんもあります

Qカオス

具体的に「カオス」ってどういう意味ですか?
(「彼の頭はカオス」を分かりやすく言うとどういう意味ですか?)

Aベストアンサー

カオスって、混沌とした状態を指す言葉ですよね。
彼の頭がカオスというのは、頭の中が混乱していて無秩序な感じ、
もっといえば頭の中がめちゃくちゃで、まともに物を考えられない
様子のことを言っているのだと思います。

Q雑貨屋の物件探しに良い時期ってありますか?

雑貨屋を開こうと思っています。
一番、良い物件が空く時期というのは
あるのでしょうか?
2月か3月に不動産に行こうかと思っております。
ネットで探すよりも実際にお店で聞いた方が
良い物件を教えてもらえそうで、、
ただ、不動産屋に行ったことがなく
少し緊張しますが
みなさまは どのように良い物件にめぐりあいましたか?

Aベストアンサー

>一番、良い物件が空く時期というのはあるのでしょうか?

そうですね、時期的にいうと「世間がド不況のとき」です。お店や会社が次々と潰れてしまう、例えばあのリーマン・ショックのときとかであれば空き物件がボコボコ出て、代わりに入る店もありませんから賃料もガンガン下がります。
もちろん、そういう時期というのは商売を始めても極めて苦戦しやすいわけですが。

あとはやはり年末年始を乗り越えられなかったということで今くらいの時期に出るものもあります。
ただ、やはりアベノミクスなのか今は物件も回るし賃料も緩やかに上昇傾向にあるみたいですね。去年の倒産件数はリーマン・ショックの前の水準に戻ったといいます。

不動産屋は、とにかくマメに回るしかないです。不動産屋は、不動産屋同士で物件の情報を共有します。例えばA不動産が扱う物件もB不動産で見られてかつB不動産で交渉もできるのですが、その場合は本人⇒B不動産⇒A不動産⇒大家、という流れになるのでどうしても交渉はまどろっこしくなります。かといってB不動産に「Aと直接交渉させろ」というと最悪の場合A不動産に話をしてA不動産を訪ねて「直接やらせてくれ」といっても「Bさんを通して頂かないと困ります」といわれた上、印象が悪くなって相手も妥協してくれなくなるなんてこともあります。
出すつもりはない近隣の場所も、不動産屋を訪ねて「相場」を知っておくのが重要です。また各地をマメに回ると大型物件が多いとか小型物件が中心というような場所の傾向も見えてきます。

ついでにもうひとつ勧めるのは、出店を計画している場所周辺のグーグル地図なんかを印刷して、同業者がどこに出店しているかチェックすることです。ネットに登録してないけど客を集めている店も少なくありません。そうやって足で調査すると同業者の傾向がつかめます。
実店舗の場合、人の流れも重要ですからね。一見駅前で賑わっているように見えても、その方向への人の流れがほとんどないってこともあります。
もちろん、場所が良くなれば良くなるほど賃料ははね上がります。極端な話、道路の反対側になると賃料が倍とかね。なぜならそこに駅からの出口があって人が通るからというようなケースがあります。
一般的に人の流れがいい場所は大型物件が多く賃料も高く、広さがちょうどよく賃料も手頃なところは場所が悪い、となります。場所といい広さといいドンピシャ、という物件には必ず繁盛して当分出ていきそうにないお店がドッカリと腰を下ろしています。

>一番、良い物件が空く時期というのはあるのでしょうか?

そうですね、時期的にいうと「世間がド不況のとき」です。お店や会社が次々と潰れてしまう、例えばあのリーマン・ショックのときとかであれば空き物件がボコボコ出て、代わりに入る店もありませんから賃料もガンガン下がります。
もちろん、そういう時期というのは商売を始めても極めて苦戦しやすいわけですが。

あとはやはり年末年始を乗り越えられなかったということで今くらいの時期に出るものもあります。
ただ、やはりアベノミクスなのか今は物件...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング