ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

建築関係でFFEってありますが何の略でしょうか?

A 回答 (2件)

Furniture Fixture and Equipmentの略称で

一般には「基本的な内装仕上工事(クロス・塗装・木工事など)を除いた
装飾的な家具・備品・照明器具・カーペット等の工事」の総称です。
    • 10

最初の「F」はお金だと思います

現場の人の言葉か、営業上の言葉かで判断に迷います
#1が現場の言葉、
#2は営業上の言葉:ゼネコン下で管理(監理)を受けながら受注契約は施工会社、支払いは直接施工会社
ゼネコンのメリットはどこにあるかが営業上の問題点になります。
    • 0