プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

営業職の人って適当なことしか言わないですけど、どうにかならないのですか?

A 回答 (12件中1~10件)

人によるけどね…



中身のある良い人の話だけ聞けば良い。

適当に学生時代(文系)を過ごし、焦って就職って、厚顔無恥の極みみたいな営業多いけど、それ以外もたまにはいるよ。

ダメなやつは一切無言で説明を聞き目を合わせず帰せば良い。
会社の看板背負ってるんだから我慢だね。
    • good
    • 0

正確なことだけ言っていたら仕事がもらえるところであれば、正確さだけ追求した方が良いと思いますが、そのような職場は書類だけですむような気がするので、たぶん営業さんは必要ないような気がします。



人の気持ちを考えながら、トラブルは少なく、細く長く事業を支えていくのが営業職の役割のような、そんな気がしました。

知らんけど。
    • good
    • 0

技術職から営業になればちゃんと説明出来るでしょう、即使える


営業になるには相場を覚えるしかなく見積も雑になります。
    • good
    • 0

売れればいいので

    • good
    • 0

何のスキルも持たなくても始められるので、ハードルが低いんですよね。


だから、レベルの低い人を生み出しやい職業だと思う。
でも、この人すごいなって営業マンにも会ったことがありますよ。
玉石混淆です。
あなたは石ばかりに当たってるということだと思います。
もっと色んな人、レベルの高い人と取引できる立場に、あなた自身がなれば変わると思う。
    • good
    • 0

なりますよ、あなたが適当なことを言わない営業職になれば

    • good
    • 0

相手のレベルに合わせる、ということもしますからね。



その営業の人以上のレベルの話をしてみれば、その営業のレベルが分かりますよ。
    • good
    • 0

技術畑の人ならちゃんとした提案をします。

    • good
    • 0

貴方の知る範囲の営業職の人が、適当なことしか言わないだけでしょう。



例えば、金沢景敏さんは、「伝説の営業マン」と呼ばれていて、
現在は、AthReebo(アスリーボ)株式会社 代表取締役です。

https://diamond.jp/articles/-/278672#:~:text=%E3 …
    • good
    • 1

確かに営業職の人ってそうだと思いますね。


喋ってなんぼ。
喋る事は仕事のひとつでもありますからね。
ですので、私の場合はその人にもよりますが、
営業職の人はあたまから3,4割は嘘もはいっているな。
っと聞いてますよ。
あれは職業上あーいう性格なってしまうので、
聞き手が工夫しあまり信用しない事ですよ。
それが一番いいかと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A