プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

営業職に転職して8ヶ月になりますが前から職場の上司Aに目をつけられて困っています。
・部長に言われてサンプル表作ってたらサボるな給料が発生してるから働けと言われた
・部長に言われたのでサンプルチェックしてたらそれで時間を使うのはしょーもないと言われた
・殺す、死ねと言われた
・部長に積算溜まってるからやるように言われてやってたらそれは営業の仕事じゃない 営業らしいことをしろと言われた しかし溜まってると厳しく注意される
・東京の得意先〇〇を引き継いでいいと言われた ふらっと寄ってカタログ置いてきていいと言われたので後日今日東京周るので行ってくると言ったらアポも取らないで行く人間は信用できない勝手な事をするなと言われた
・お前みたいなレベルの低い質問をする奴は苛立つ 俺レベルに聞くな 他のやつに聞けと言われた 確かにできはよく無いし迷惑はかけているが会社は全く教えてくれない 引き継ぎすらしてもらえなかった
・会議資料を作っていると仕事中に作るなと言われた しかし会社のパソコンじゃないと作れない 提出期日の前日になんとか出したら遅いと言われた
・会議資料のダメだしをされて何時間も残らせれた 皆適当に作ってるのになんで?と思う 資料の文を皆の前で音読させられた
・上司Aの見積もりを何時間も残業させられた 所長が気を使って帰らないのかと聞いてくれたがこいつはやることがあるのでいいと言って残らされた なんで残ってるのか自分で考えろと言われた 残業代はでない みなし残業代もでない
・営業周りした日の定時前に帰る準備をしていたら今日得意先に行ってどうだったかと聞かれた 話していると先輩が急ぎの用があったみたいで上司Aに質問をした 二人がしばらく話していて長引きそうだったので明日でいいかと質問したらその程度かと言われた
・ミスをして落ち込んでいたら落ち込んでるふりをするなと言われた

上司Aの顔を見るだけで憂鬱な気分になります。

A 回答 (9件)

人身売買リクルート潰れない限りパワハラはなくなりません

「これってパワハラですか? 営業所の所長に」の回答画像9
    • good
    • 0

所長の仕事を増やさないであげてください。

    • good
    • 0

質問文にある内容が脚色されているかもしれませんので、自分はパワハラかどうかの判断はしません。



しませんが……

 (´・ω・`) どう見ても、質問者さんが悪い。
 
本来なら自分で判断できる案件ばかりだ。
それができないという、ちょっとダメなところがあるってだけの話だよね。

まずは部長さんに話を付ければ良いだけだろ。
それで解決しないのであれば、コンプライアンスを管理している部署に相談すれば良い。
その上司と部長さんを処罰してくれますよ。
処罰してくれないなら会社辞めなよ。マジで。
そして労働基準監督署に相談しよう。ちゃんとその無理難題を押し付けられた証拠を残しておくんだよ。

・・・

どんなに質問者さんが仕事ができなくても、

パワハラ定義
 ①優越的な関係を背景とした言動であって、
 ②業務上必要かつ相当な範囲を超えたものにより、
 ③労働者の就業環境が害されるもの。
の3つがすべて当てはまる場合はパワーハラスメントとして認定されます。
客観的にみて、業務上必要かつ相当な範囲で行われる適正な業務指示や指導
については該当しないんです。

そんなわけで、質問文の客観性に多少の疑問があるので自分は判断をしません。
部長さんやコンプライアンス管理部署による当該者および関係者からの聞き取り後の判断に任せてください。

いやね。ぶっちゃけ「釣り投稿」に見えるんだわ。
    • good
    • 1

すでにあなたの自主退職を狙ってますよ。

上司Aも部長もね。所長も噛んでるかもしれませんおくびにも出さないでしょうがね。営業は契約取るか物を売るか結果を出すことが目的です。それができなければ開き直っていつずけるか、新しい道を行くかでしょうね。
    • good
    • 1

殺す、死ねは完全にアウトだと思います。

仮に幾ら質問者さんの仕事能力が低かろうと暴言は行き過ぎです。
所長に相談されるとの事ですが、一刻も早くそうなさった方が良いです。
    • good
    • 1

殺す、死ねと言われた時点でパワハラではなく脅迫罪ですね。


営業所の所長に相談するべきです。
それから又先を考えても良いのではないでしょうか?
    • good
    • 1

あなたの仕事レベルが不明です


いわゆる人並みにできてる人ですか?
質問文だと全て他人のせい
ご自身の努力が何も見えません
理不尽に思ってるようですが、上司の言い分もなんとなくわかる気がしちゃいます
ただ死ね殺す、は行き過ぎですよね
そこは訂正を求めた方が良いかもです
    • good
    • 1

職種がわからず、業務の内容も理解はできませんが、あなたが苦痛なのは伝わりました。

死ね、殺すはどこの業界にも絶対ないと思いました。上司Aさんは理由もなく投稿内容の扱いならありえないです
ダイアリーを付けて時系列で報告し、録音があるとわかりやすい証拠です。

所長さんに相談するのはいいと思うのですが、所長さんは信頼できますか?気を付けてください。
    • good
    • 1

相談したら指導しているのに従わないからだと言いますし、お前仕事もろくに出来ないのにチクることだけは一人前だと更にきつくなりますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!