電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一連の彼の行動について

大学生女です。付き合ってもう間もなく2ヶ月になる25歳の彼氏(浪人しているためこの年齢ですが大学4年生です)がいます。付き合いたてなこともあり、絶賛バカップルしています、、(笑)
彼とはバイト先が同じで仲良くなりました。私のバイト先は8割が男性です。
そんな彼に以前、「嫉妬はするのか?」と聞いたところ「男とふたりでどこか行くとかは流石に嫉妬するけど、あんまり嫉妬って感じたことないなあ」と言っていました。
ですがバイトの上がりの時に私が男の先輩と会話をしていたら、会話に入ってこようとせずにその場から離れてしまうことが何度もありました。勿論、その男の先輩と彼は仲が悪いことはなく、普通に楽しそうに会話をする仲です。
また、先日その男の先輩含め2人の先輩にこの4人(男の先輩2人と私と彼氏)でドライブに行こう!と誘われました。男の先輩2人は私たちが付き合ってることは知らず、単に親睦を深める意味で誘ってきてくれました。彼氏も男の先輩2人も、大学生ですが4年生で殆ど授業がなく、授業が多い私に男の先輩が「〇〇さん(私の名前)に合わせるよ!いつなら都合いい?」と言ってくれました。その発言に対して彼氏が私と二人きりになった時、「〇〇(私の名前)に合わせる気満々じゃん」と言っていました。更に彼から「最初に〇〇(私の名前)を乗せて運転するのは俺がいいんだけど」と、だからドライブは断って欲しいと言われました。

彼自身は嫉妬はあまりしないと以前に言っていましたが、この一連の行動は嫉妬してるということなのでしょうか、、?
皆さんのアドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

嫉妬・・・というか、信用がかけてきたんだと思います。

職場での会話等仕方ないことにわざわざヤキモチは妬かないよ。という意味の「嫉妬は焼かない」だったと思うんですけど、さすがに3対1(男女比)は彼氏の目からしても嫉妬を超えた話です。

単純に今は「彼氏がいても他の男とも出かけるのが平気なタイプなのか?」と彼の中でジャッジしているのではないでしょうか。
    • 0

嫉妬をするって事は、裏を返せばあなたを信用してないからです。

と言う事は、彼はあまり人を疑わない方だけど、この件があり、あなたを信用できなくなり、ドライブも断って欲しいと言う事なので、嫉妬されるのは嬉しい反面、信頼関係が薄れたと言う証でもあります。
と言うのも、あなたの日頃の行動を見て、先輩との関わり方や距離感に不信感を抱き始め、
>「〇〇(私の名前)に合わせる気満々じゃん」
裏を返せば、彼がいるのに大胆な事するね、って事なので、今まではあなたの事を信用してたけど、信用は出来ないなと感じ始めて来ての嫉妬なので、このままあなたがエスカレートしていけば、彼は先輩とご自由に!バイバイ!ってなる可能性もあります。
彼からの危険信号と捉えた方が良いです。

私も滅多に嫉妬はしないですが、嫉妬しない理由は、彼をある程度信用もしてるし、大学生ならば嫉妬される前に善悪くらい自分で気付けよ、と言う根底があるからです。
なので嫉妬しない人が嫉妬するのは、呆れてしまってるのもあります。

後はあなたが彼にしてほしくない事はしない事です。
彼がバイトの女子2人と仲良く会話をして、あなたとバイト2人の女子と彼と4人でドライブの話になったら、あなたは楽しみだなーって思えますか?
彼はハーレム状態なんです。
この様に逆の立場で考えると、彼の心境も分かると思います。
もう一度自分の行動を振り返って考えてみて下さい。
    • 0

そりゃ嫉妬しますよ。

あなた方が付き合っていることを知らない先輩から見ればあなたはフリーということなわけですから、その言動に警戒感を持つのも当然でしょう。
彼氏の言葉を疑えという意味ではないですが、見栄や強がりもありますから(特に好きな人に対しては)「あんまり嫉妬って感じたことないなあ」は鵜呑みにしない方が良いでしょう。
    • 0

嫉妬ですね。

イジメの感覚と同じでいじめてる側は何も思わなく、いじめられてる側は辛いもんです。
貴女は何も思わなくても嫉妬してる側は何とも言えない気持ちになります。
何でこれくらいのことで嫉妬?って思うかもですが、彼側に立ってみてあまり不安にさせるような行動はやめておいた方が良いと思います。
    • 0

そうですね、嫉妬です。

嫉妬するだけじゃなく、嫉妬している自分を認めることすらできない、
極端に小心者あるいは自分に自信のない男性なのだと思います。

アドバイスって言われても何をアドバイスしたらいいのか。

面倒くさそうな彼氏ですが、あなたが絶賛ラブラブ中なら素敵なんじゃないかなと思います。
    • 0