dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

冬に職場にピッタリしたニットを着て行きました。

色やデザイン自体はとても地味なので、仕事着にいいなと購入した物ですが想像以上に身体にピッタリフィットする服だったため、職場で男性達にやたらおっぱいを凝視されたり、逆に見ないように会話中ずっと目が泳いでいたり、私の配慮が足りなくて申し訳なかったなと反省しました。

普段から私のおっぱいの揺れや屈んだ時の胸の谷間などをじっと見てくる男性がいるのですが、前述の格好の日はおっぱいが気になり仕事に集中出来ない様子で本当に謝りたかったです。

男性の皆さんは女子社員がおっぱいが強調されたピチピチの服を着ていると、やはり迷惑ですか?

ちなみに私はDカップで、別に巨乳ではありません。

A 回答 (5件)

なるべくなら、「職場」に着ててほしくないです。


胸(おっぱい)は、女性のセックスシンボルなので、「女性器」と一緒で女の武器です。
同じように、タイトスカート(お尻を強調)やハイヒール(ピンヒール)に黒パンストも同じです。
職場の雰囲気を考えて、いちまい上になにか羽織るとかしてほしいです。
    • good
    • 4

Dはリッパな巨乳でしょ!

    • good
    • 2

気にしない人てバブル世代のおっさんくらいでしょう

    • good
    • 1

「気が散る」「気まずい」「邪魔」と感じる男性もいるでしょうし、「嬉しい」と感じる男性もいると思います。

又、両方を感じる男性もいるかと思います。

「迷惑か」と聞かれれば、「迷惑ではないけど・・・」といった感じです。

喜んでいる男性もいるとは思いますが、出来ればそういう服は着ない方が無難でしょうね。女性からの評価が下がる可能性もありますし。
    • good
    • 3

男の本能として、自然に胸に目が行きます。


ただ同僚となると、見るのは失礼だと思ったり、最悪セクハラ騒ぎになったら厄介?
ですから、やはり迷惑・・・です。
  
> 逆に見ないように会話中ずっと目が泳いでいたり
思わず笑ってしまいました。
同僚の方お気の毒。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A