10秒目をつむったら…

悩んでいます。
32歳女性、営業事務をしています。

仕事で県外の営業所と合同の飲み会があり、
そこで27歳の営業の男性と仲良くなりました。

同じ上司にお世話になっていた事や
共通の趣味もあり、連絡先を交換しました。

「今度そちらの県に行くので案内して下さい!」と言われたのですが、
営業マンなので社交辞令だろうなと思っていたら、
本当に今度わざわざ隣の県から
来てくれる事になりました。

1日遊んでみましたがとても真面目な
好青年で、会社の誰に聞いても好印象でした。

会社の一番仲の良い人にそれとなく
彼の印象を聞くと

「本当に真面目な素敵人。
そういえば〇〇さん(私)とお似合いな気がする」

と言われました。

またご飯行きましょうと言われて
嬉しいのですが、私は彼に一つ嘘をついています。

私の会社は9割男性で数少ない女性に
対するセクハラ等厳しいせいか女性社員に
2人でご飯誘ったり年齢を聞くのはタブーになっています。

私も中途入社なので面接をしてくれた
上の方以外には年齢は特に言っていませんでした。

しかしその飲み会の時に急に先輩女性に

「〇〇さんって何歳だっけ?
26歳位?」と言われて

「いや、もっと上です。」と答えると

「何歳?!」と詰め寄られて

つい「29歳です!」と答えてしまいました。


若く見られるならそれはそれで嬉しいですし、その時周りにいたのが20代の方が多かったので気を遣われたくないという安易な考えです。
会社の人とプライベートでも付き合う程
仲良くなると思わなかったので
飲み会のノリで適当な事を言ってしまいました。

しかし、27歳の彼は29歳の女性として
デートに誘ってくれているので、

本当の事を打ち明けると嫌われてしまうのではないか、
真面目な彼を傷つけてしまうのではないかと
怖くなっています。


皆さんは嘘をついたことを
もし打ち明けるならいつ、どのように打ち明けますか??

また、男性はこういう時
引いてしまって相手を嫌いになりますか?

アドバイス頂ければ幸いです。

A 回答 (5件)

最近9歳年下にナンパされ、うん、あなたよりもうちょい下、とか更なる嘘を重ねたのでお気持ち分かりますよ。

旦那も想像に任せていたら勝手に2つ年下って思ってたみたいで、実際は2つ上です。いつバラしたらいいんですかねーその場合。もっと仲良くなりそうなら、でいいのでは?ガタガタ言ったらエイジハラスメントだわ!とか騒いでプリプリしとけばなんとなく収まる。
    • good
    • 0

そういう嘘はついたことがないですが、


こんな風に悩むくらいなら
いますぐ連絡して
「ノリで20代って言ってしまったけど、
ホントは32なの」って言ってしまった方がいいのでは。
まぁこのくらいの嘘なら可愛いもんだって思ってくれるか
それはその人次第ですが・・。
細かいことにそう拘らない人だといいですね。
だいたい、その先輩女性が年齢を聞いてきたりするから・・
(これはまた別問題ですが)
    • good
    • 1

許容範囲でしょう



ちょっとサバよんじゃった
テヘペロ!

で早めに告げれば?
    • good
    • 1

2歳差が実は5歳差だった!


それで引くような彼だったら、縁がなかったということです。
今隠していても、どこかで言わないといけない、あるいはバレるかも知れません。
今言うよりも、後になって言う方が傷が深いはずです。
どうせお互いが傷つくなら、浅い方がいいでしょう。相手がその傷を気にするようなら、縁がなかったということです。
>いつ、どのように
「ちょっと話したい事がある」と言って誘って、「実は年齢のことですが・・・」で年齢を言えばいいのでは?
    • good
    • 1

早いほうが傷口は浅いと思います。

サバを読んで疑われなかったのは嬉しかったとキチンと伝えたらどうかな
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!