初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

いちいちなにかと駄目出しばかりする人の心理について教えてください。

A 回答 (5件)

駄目出しするひとの


心理

言いたいから
言う

これだけかな!

言うのって
疲れるからね
    • good
    • 0

すごく分かりやすい説明でわかりやすかったです。



ちらっと思ったんですけど多分そいつはすごく器の小さい気の弱いやつだと思います。
    • good
    • 1

優越感に浸りたい


主導権を握りたい人
    • good
    • 0

思考が常にマイナスなんじゃないですかね?

    • good
    • 0

例えば?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

人には誰でも間違いはあるものです。ではその人の間違いをどうすればいいか、その人の間違いを受け入れ、その人のことをちゃんとわかってあげることが基本です。なのに人の間違いを素直に受け入れず、その人に毎回毎回、何度間違えれば気がすむんだ!そんなんだから◯◯なんじゃないか!?そんなことで将来生きてけると思ってるのか!みたいにいちいち人が間違えるたびに説教ばかりし、それが一度始まるとなかなか口の減らない人です。

お礼日時:2019/10/21 08:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!