アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長年利用してきた馴染みの散髪屋ですが、1年前から「お肌のマッサージしておきましょうか、鼻の毛穴の掃除しましょうか?」と聞かれ、無料と思えば(各¥500 税込み)です、(任意ですが今まで世間話の直後では拒否しづらい)と普段料金より¥1000アップしています・・・
私自身、もう歳ですから、今更感もあり、他所(大衆理容)に代わろうかと思っています・・

こういう状況で、皆様は毅然と拒否しますか・・
追申:先日行った時、「有料で上記をしますか」と微妙な変化、やはり無料と思う客もいると思います・・

A 回答 (6件)

4600円の理髪店ですか。

• 0

何故店側が無料奉仕をしないといけないの?

• 0
この回答へのお礼

>無料奉仕をしないといけないの・・・「無料奉仕してくれ」など言っていませんよ、ただ私の行っている散髪屋のセット料金(カット、シャンプー、セット)に軽い肩もみしてくれています・・このためどこまでが込かどうか不明なため後日は有料と言うようになったと思います・・有料なら有料といってから施行すればい・・
 セルフで無いスタンドで、「入れ賃」は別だったらどう思います?・・

長年行っているから、顔なじみの甘えもあるんでしょうね。

普通は、「サービス」として次も来てもらいたいと
考えますけど
きっと、このお客様からは間違いなくとれるというターゲットにされていそうです。

どこに行っても自由です。
ただ格安のところは髪が傷みますし、
ハサミが切れなかったりするのでどうなんでしょう?
    • 0

いったいいくらの散髪?

私は980円ですよ

馴染みの客なんですからお金払って目一杯サービスしてもらってください
    • 0

要らないものは要らない、で良いと思います。

馴染みのお客さんを失うより、はっきり行ってもらう方がお店は嬉しいでしょうから
    • 0
この回答へのお礼

まあ、拒否か行かないかのどちらかですかね、私は行かない事にしました・・

ちなみに私は1100円です。

断らずにその店から黙ってかわる。
    • 0