電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スエード調の靴の手入れ方法を教えてください

A 回答 (5件)

スエード用の洗剤があるけどね?

    • good
    • 0

大手の靴屋さんでクリアスプレーで、スウェード用が売られているようです。


後は、専用の真鍮で細いブラシで汚れを落とします。
*ブラッシング。
間違っても、普通の靴クリームを使ってはダメです。
汚れが少ない時は濡れ雑巾で汚れを予め落としてブラッシング。
    • good
    • 0

どこのブランドですか?



店舗やメーカーが分かれば、直接聞いた方が良いです。

色んな素材があるので、一概に言えません。
    • good
    • 0

生地にもよるかと思うので、あまり強くゴシゴシしすぎず、優しめでやったら平気かと!


私の靴はわりと大丈夫でした!
    • good
    • 0

私は専用のブラシでゴミを払ってから、汚れてる部分は専用のゴムでゴシゴシしてます。


最後にスエード用のスプレーかけてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それってスエード調のやつにでも大丈夫ですかね?

お礼日時:2019/10/29 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!