人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

アンンドロイドスマホでWEB閲覧をする時
最初に調べていたページを残しておきつつ、別な調べものをする時など
複数のWEBページを交互こうごに閲覧したりすることもありますよね。
私のスマホでも前はそれが出来てました。しかし、最近、Aの閲覧を見ている最中にBの閲覧もしたくなってAページを最小化?してから新たにBの閲覧をかけると、その時点で残しておきたかったAページがなくなってしまいます。いつのどの時点でこうなってしまったのかは判りませんが、場合によっては非常に不便で、「複数のWEBページを立ち上げたまま、交互こうごに見れるようにしたい」です。
どこかの設定でそうすることができるのでしょうか。下手な長い説明になってしまい、恐縮ですが
ご教示いただけたら、ありがたいです。よろしくお願い致します。
ちなみに使用機種はHuaweiのP20Liteです。

A 回答 (3件)

ブラウザがChromeであるとするなら、Aの閲覧タブとBの閲覧タブの2つを立ち上げれば交互に開けますよ。

「Aページを最小化?」というような操作ではなく、タブの一覧を開きBの閲覧タブを選択する操作になりますが。
    • 0

アプリの検索ではなくて、ホームからの検索だと、最後に検索したページしか残りません。

ブラウザアプリを開き検索をして、タブを追加してそこで再検索をしてタブを切り替えるか、2つのブラウザで別々に検索をして、アプリを切り替えて閲覧するしか出来ないです。
    • 0

利用しているブラウザーは、何と何ですか?

バージョンは?

同じブラウザーで、複数のタブを起動するのだとダメですか?

たまに気付かないうちに、複数のブラウザーを起動していても、それぞれ複数のタブを開いている場合もありますからね。
まぁ、その状態なら、メモリが少なくなる可能性もありますから。 それだと、今まで開いて見る予定のないタブを1度閉じている方がよいでしょう。
    • 0