初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

現在片想いしている好きな人が、私のことをお前と呼びます。
前は名前で呼ばれていたし、優しかったのに、今はお前呼ばわり。
男性で女性のことをお前と呼ぶ方いますか?

A 回答 (2件)

50代の主婦です。



その男性のご実家はどちらの方ですか?

私の学生時代の沖縄女性は、周囲の女性同士で「お前」と言っていました。

逆に、私は、中部地方で育ちましたので、「あんた」という言葉が出てしまいます。

それが、九州地方出身の男性には嫌がられ、注意を受けたことがあります。

関西在住の男性には、何も言われなかったりします。

「お前」でも、色んな意味があると思います。
https://news.livedoor.com/article/detail/16823111/

貴女が「お前」を嫌なら、それを伝えてみては?
その理由も考えておいた方が良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

香川県です。
普段、なかなかみんなはお前とは呼ばない地方です...

お礼日時:2019/11/02 00:08

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!