電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Windows 10 Home (Ver.1703),Google Chrome ,コミュファ光1ギガホーム・セレクトで、
無線LAN,ノートLenovo80E503GUJP (PC名 LAPTOP-3DMPTDG7) です。
Google ドライブを利用しています。
マイドライブを開くと、フォルダやファイルが並びます。
それらの並びを任意に動かすにはどうしたらいいですか?
普通、エクスプローラーなどならドラッグでOKですよね。
でも、ドラッグしてもまたもとの位置に戻ってしまいます。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

フォルダを任意に並べ替えるには、フォルダ名を


1XXXXXX
2XXXXXX
3XXXXXX
のようにすればいいとおもわれます。
その下のファイル名も同様に番号を振れば、番号順になると思われます。
(名前順での表示の場合)

違うかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
おっしゃる通りですね。
'- !"#$%&()*,./:;?@[]^_`{|}~+<=>\
という順番も見つけましたので、それらを組み合わせて考えたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/17 21:16

「最近使用したアイテム」 タブではファイルの並べ替えはできません。


Google ドライブでは、名前順と日付順で並べ替えることができます。
1)名前: ファイル名のアルファベット順
2)最終更新: 誰かが最後にファイルに変更を加えた日付順
3)最終更新(自分): 自分が最後にファイルに変更を加えた日付順
4)最終閲覧(自分): 自分が最後にファイルを開いた日付順
ヘルプ
https://support.google.com/drive/answer/2375177? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね、並べ替えはできないのですね。
わかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/09 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!