朝5時くらいからの天気予報のバックで流れている曲(ギター音楽)の曲名とかアーティスト名、わかる人いませんか?

マイナーすぎるかなあ(^^;)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

同じようなことを思ったのはあなただけではないようです。

日本を代表するミュージシャンの細野晴臣氏もご自分のラジオ番組「DAISYWORLD」で日本テレビの天気予報のBGMが気になって仕方がないとおっしゃっていました。細野さんが出した結論によるとアール・クルー(EARL KLUGH)の「CALYPSO GETAWAY」というものでした。試聴しても確かめようがないかもしれませんが、参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=3513647 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんと、同じこと考えている人が他にもいた、しかも細野さんとは!(実は「はっぴーえんど」のファンなんです)

情報ありがとうございました。
なんとか探し当ててみます^^

お礼日時:2001/08/05 13:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q(秋田県のテレビ)天気予報かなんかの曲

夜のある一定時間に天気予報が下に出て
後ろで物語が流れているのですが、
青の服の女性が傘をさしてたっていて
白い服で黒のズボンはいて髪が立った男の人が
歌っているCMの曲が欲しいのですが
曲名・歌っている人の名前が分かりません?

全国で流れているものかな?たぶん
秋田県かも知れません。

知っている方お願いいたします。

Aベストアンサー

佐々木正直の「もっと早く出会えたら」だそうです。
秋田県限定みたいですよ。
ちなみに、某パチ屋のCMでも使われてますけど。

Q曲名とアーティスト名を教えてください

現在CM中の資生堂のマキアージュのCMでかかっている
曲名とアーティスト名のわかる方、どなたかいらっしゃいませんか?
とても気になっています。歌っているのは女性の海外アーティストのようです。

Aベストアンサー

どうやらCMだけのオルジナル曲のようです。
なので歌手名・曲名は不明のようです・・・

QTEPCOのCMの曲名とアーティスト名。

TEPCOのCMで流れてる曲名とアーティスト名を
教えてください!
洋楽で男性が歌ってます。
それしかわからないのですが。。
宜しくお願いします!

Aベストアンサー

「TEPCO ECO」なら「Piano Man(Billy Joel)」だそうです。(自信なしです。)

Q曲名、アーティスト名が知りたい!

今流れてる日産の確かステージアだと思いますがこのCMで流れてる曲はなんて言うんでしょう? 有名な曲だとは思うのですが・・・、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

キャット・スティーブンスの”WILD WORLD”ですね、↓ご確認下さい。

http://www.nissan.co.jp/AP-CONTENTS/POSTOFFICE/ANSWERS/2562.html

http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=1829513

参考URL:http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=1829513

Qキリン FIREのCMソングのアーティスト名、曲名を教えてください!

 キリン FIREのCMソングのアーティスト名、曲名を教えてください!
 出来れば、そのアーティスト情報や、その周辺のアーティスト等の情報も
教えていただければうれしいです。
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.beverage.co.jp/fire/super/cm02_01.html
こちらの「音楽紹介」で情報が得られますよ。
デニス・ガン(Denis Gunn)の歌う「Fire is blue」だそうです。

おまけ:
「FireCafe」のCMについては
http://www.beverage.co.jp/fire/cafe/cm/cm.html

ちょっと「デニス・ガン」については判りませんでした。。(^^;ゞポリポリ


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報