電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もう二十数年前の年末に放送された「白虎隊」のドラマだったと思います。

エンディングの歌を、さだまさしが歌っていたと思います。

その歌のタイトルをご存知の方と、例えば、アマゾンミュージックでダウンロード出来るのか分かる方教えて下さい。

かなり前のドラマなので、本当に記憶が曖昧ですいません!

A 回答 (8件)

べーやんこと元アリスの堀内孝雄さんですよ。

愛しき日々です。
    • good
    • 0

それ歌ってたのは”堀内孝雄”さんだよ…( 一一)?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

五稜郭の主題歌でした。すいません。

お礼日時:2019/11/22 17:15

No1です。


さだまさしの「夢の吹く頃」は1988年年末のドラマ「五稜郭」のテーマソングです。
舞台は戊辰戦争→箱館戦争なので白虎隊の後日談を描いていると言ってもいいと思います。
「白虎隊」のドラマは1986年年末で堀内孝雄の「愛しき日々」ですね。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B4%E6%9C%AB …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

五稜郭の主題歌でした。紛らわしくしてすいませんでした。

お礼日時:2019/11/22 17:15

さだまさしの記憶が正しいとすると、日テレの年末時代劇「奇兵隊」の主題歌「冬の蝉」かも?


https://www.amazon.co.jp/dp/B01N5G77MP/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

五稜郭の主題歌でした。調べていただき有り難うございました!

お礼日時:2019/11/22 17:16

20数年前というのが何とも微妙ですね。


何度か制作、放送されていますが、どれのことを指すのか。
主演、出演者を誰か覚えておられますか?

「白虎隊」のドラマだったと思います。と言うのも気にかかります。
もしや忠信蔵とお間違えの可能性は?
    • good
    • 0

20数年前というのが何とも微妙ですね。


何度か制作、放送されていますが、どれのことを指すのか。
主演、出演者を誰か覚えておられますか?

「白虎隊」のドラマだったと思います。と言うのも気にかかります。
もしや忠信蔵とお間違えの可能性は?
    • good
    • 0

堀内孝雄さんではないのかな?


まぁあの頃複数の白虎隊モノ有ったから・・・・

日テレ系だったら、堀内さんの「愛しき日々」
これね
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%84%9B%E3%81%97 …
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!