プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一目惚れってどのような心境ですか?その相手に対してどのような態度や接し方をしますか?どのくらい思いは続きますか?なんでも書いてください。
または、その逆で、自分が一目惚れされていると分かった時、どのような態度や接し方をされましたか?
その人のことをどのくらい覚えていましたか?

A 回答 (7件)

No.1の者です(笑)

私と同じく以前手紙を出した方なんですね!即行動出来るってすごいなぁ~って思いました。
シャイって可愛いですね!
私が一目惚れした人は偶然一番最後の車両に乗ってきて人が居なくなった頃にホームから出てくる人だったのでタイミングよく渡せました。
21日に渡したのですがまだ返事が来ません。凹 内容は名前と自分の気持ちともし良かったらメール交換していただけませんか?とな感じです。もう返事は来ないのかな・・・でも諦めたくないっすなぁ
今は冬休みで会えないので猛烈に寂しいです(笑)ワクワク感がたまらないですよね。
    • 0
この回答へのお礼

学生時代は本当に勇気のある女だったというか、元気があったというか。あまり気にしないというか。
学生時代の告白体験というのはけっこうあって、小学生の頃に初めて告白して交際したのが始まりでした。
そのころの私の好きな人。というのは猛烈なシャイが多くて、私がすごく度胸のある女だったからそのギャップでシャイな男の子が優しくて好きだったのだと思います。高校辞めてからは十歳年上の男性と同棲して、三年経った去年に別れて、その後すぐに3歳年上の男性と同棲しました。いまでもその人と暮らしています。
kisaragiさんの好きな女の子への手紙の返事はきっと来ると思いますよ。よっぽどの原因、kisaragiさんにも分かるような原因がなければ必ず返事は来ると思います。絶対来ると信じるのも大切だと思います。
私がその子だったら、時間がかかったとしても返事は出します。だってせっかく好きになってくれて、手紙を書いてくれて、渡してくれたその好意に対しても、良かれ悪かれ返事は絶対出します。優しい女の子ならなおさら渡してくれると思いますが、あまりしつこくならずに気長に待ってて見てください。

昔はよく一目惚れすることが多くありました。

一目惚れって、人間性や性格など関係なく、パっと見の外見だけで直感で判断します。
自分のタイプの、顔やスタイルだけで選んでいるわけですよね。
付き合うことになったら、そりゃ~かなりの勢いで浮かれて夢のようで嬉しいのですが、
実際付き合い始めると、価値観や性格を相手に合わせて無理してる場合が多く、本来の自分の姿ではなく、
気取った自分を無理に演じてしまって、疲れてしまうパターンが多いです。
私に限って言えば、あまり続かず上手くいきませんし、良い恋愛だったなぁ。と思えません。

逆に、一目惚れをされていると分かった時。
ん~、これはすぐ分かりますよ。すぐケータイを聞かれる。何かにつけて会おうとしてくる。コクられる。
自分がその人に気がなければ、ソッコー忘れてしまいます。相手も、ダメだな・・って分かれば引いていきますし。
特例ですが、居酒屋で友達大勢で飲んでいた時に、隣に座っていたテーブルの人から、いきなり告白されたことがあります。
その時私もノリでケータイを交換したのですが、その後はお互いの友達同士で、大勢で遊ぶようになり友達が増えました。
勿論その本人からは後々口説かれましたが、タイプではないので断りました。でも今でも良いお友達です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。実際一目惚れって言うのは、夢のような出会いというか、その人のことが光って見えるのかな?とか思っていました。でもその人の内容を全く知らないからこそ歯がゆいし、自分に気付いて欲しい。みたいな。一目惚れしたことも、されたこともありますが、今だ、その一目惚れでつき合ったことがありません。一目惚れが運命の出会いだとかあるのかな?とすごく気になっています。

>一目惚れってどのような心境ですか?

夢見心地です。

>その相手に対してどのような態度や接し方をしますか?

無意識に体や口が動きますがあまり感覚はありません。

>どのくらい思いは続きますか?

振られて我に返ります。

>自分が一目惚れされていると分かった時、どのような態度や接し方をされましたか?

気に入ったら付き合います。

>その人のことをどのくらい覚えていましたか?

別れたらすぐ忘れました。
    • 0
この回答へのお礼

一目惚れしても、その思いの中に相手を本当に重要視する価値感がなかったらすぐに忘れてしまいますよね。私の場合、相手が一目惚れしてて私に惚れているな。と分かっても何日間はあまり気に留めませんでした。それでも私のことを毎日のように見に来る純粋な思いと少しずつ話しかけて来るようになった彼の存在が自然と大きくなったりしました。いくら一目惚れでも軽いレベルと信じられるレベルってあるじゃないですか?その違いも知りたいです。

会社帰りに待ち伏せされた。

何時に終るかなんて分かりもしないのに待っていて吃驚した。
面識ない訳ではなかったので話はしたが。
その人の事よく分かるまでちょっと引いた。

何日間か忘れたが毎日ではなく、結構続いた。
話をして別れるだけだったが今日も待ってるのか?
と呆れ半分、期待半分になってる自分に気付いた。
    • 0
この回答へのお礼

自分に気持ちがなくても、相手が誠心誠意込めて真剣に、優しく温かく思ってくれているという思いは自然と伝わってきますよね。私はそれだけでもこの人は私にこんなにすばらし思いを向けてくれているという思いになって、好き嫌い関係なく、迷惑なこともしてないんだからすごくステキな人だなあ。と思います。

こんにちは。

独身サラリーマンのyu-taroです。

一目ぼれはときどきありますね。何か話したいという気持ちがありますが、何を話して良いものかを考えてなかなか話題が見つからなかったりしています。

でも何か話したいという好意的な気持ちは相手にも何となく伝わるみたいですね。
 相手の女性もやはり好意的に話をしてくれるときが多いです。

特に愛想が良い女性にはつい騙されそうになってしまいますが、あとで聞いてみると既に結婚している奥さんだったりしていますが、そういう見た目では分からないのでなかなか厄介です。(^^;

でも一目ぼれって楽しいと思いますよ。

たまに相手からも好意的であったりすると余程好みが違わない限りは結構親しく接したり出来ますね。

異性の友人や気軽に話ができる人は多い方が何かと楽しいです☆

こんな感じでいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

私もそう思っていました。
異性同性どちらともいろんな話をしながらつき合っていきたい。これは女男関係なく、人間としてすごくかけがえのないもののように思っています。
一目惚れが楽しいというのは本当にそうです。
実際につき合ってからも深みがあっていいのですが、一目惚れつまり片思いの時って、すごく活き活きしているというか、すごく楽しいです。

私は女ですが、一目惚れをしたらどんな心境かと言うと、寝ても覚めても考えてますね。

今何してるんだろう?どんな人なんだろう?って。
そして相手をイッパイ見ます。ずーっと見てます。気付いたら見てます。
そしてなるべく近くをウロウロします。
しかし臆病者なので自分からは行動出来ません・・
でも不思議なもので伝わるのか向こうから話しかけて来てもらえます。
こういう面では運が良いと思います。
どれくらい続くかですが、相手が自分に気が無いなと分かったらすぐ諦めます。
身近で知り合った場合、その席でも直接一目惚れの相手には話しかけません。
人との会話の間に少し話しをするくらいです。
しかしずーっと見てます。
トイレとかその人が行ったら偶然を装って行きますね。
で、二人になるチャンスを掴む。

一目惚れされた時ですが、無いに等しいですが(笑)直接的な行動をとられます。
電話番号聞かれたり、暇な日に遊び行こうと誘われたり。
私の友人の話では、ナンパで積極的に話し掛けられたりしてました。「すっごくタイプなんで良かったら番号教えてください」とか言われて。で、毎日電話とか。
そんな感じですがお役にたてたら嬉しいです。
    • 0
この回答へのお礼

私も女で20歳です。私の場合は一目惚れされることで、このような質問を思いついたのですが、なぜこのような質問をしようと思ったか。それは今でも不思議です。今まで好きな人、好きになってくれる人。いましたが、最近私のバイト先に来ていた若いお客さんにあからさまに私に一目惚れな人がいました。
でも一目惚れってどこでもいつでもありえるじゃないですか。自分が気付かないうちに誰かがこっち見ている。みたいな。でも初めてなんです。一目惚れされて、しかも相手のタイプはステキなんだけどまったく今まで気にしたこともないタイプだった。バイト先を変えたので今は彼に会う機会はありませんが、なぜか彼の姿を見なくなってから、寝ても覚めても彼のことが脳裏から離れないんです。私は自分の気持ちにはすぐに察する人なんですが、彼のことを好きでもキライでもないんです。が、なぜかずっと頭にあって、新しいバイト先でも集中力が欠けそうになってすごく困っています。好きになったんなら解決できるんですが、好きではないんです。いったいこの出会いは私に何を与えるための出会いだったんだろうと考えています。

私は今一目惚れをしてます。

全然話したこともない他校の人なのでとりあえず手紙を渡してみました。
半年くらい前からずっと思い続けてます(笑)

その人を見れないと寂しいという複雑な心境です。
    • 0
この回答へのお礼

一目惚れでも、それは心からの一目惚れですね。
その人を見れないと寂しくなる。すごく分かります。
私は今年20歳になりましたが、学生の頃(高校卒業した後すぐに働きました)って、一目惚れが多くて、私も高校の頃、一回だけ手紙出しました。私の場合好きになったら即行動。なのですぐに手紙を出したのですが、彼のほうがすごくシャイで異常なくらい照れ屋で私に返事を出すのにもすごく時間がかかりました。友達からからかわれるのが嫌だったみたいです。私も彼のそんな思いを知らないで、人前で堂々と帰り際に手紙を渡したのですごく困ったようです。毎日毎日彼を見て一日のスタートを切る。そして寝る前に彼のことを考えて寝る。みたいな。そんな学生時代がありました。一目惚れってすごくワクワクします。