電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近気づいたんですが右の睾丸の上あたりに1.5cmくらいのしこりがあります。痛みなどはないです。病院などにいったほうがいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに18歳です

      補足日時:2019/12/01 13:31

A 回答 (3件)

腫瘍です



良性と悪性があります

悪性は癌と認定されます
    • good
    • 0

恐らくは脂肪の塊でしょう!私も竿の付け根や睾丸袋の真ん中の辺りに偶に脂肪の塊が出来る事がありますが放って置けばいつの間にか小さくなって消えてしまいますが気になるのか余り頻繁に触っていると毛穴から菌が入り化膿する事がありますが私の場合ですと化膿して痛みが消えて腫れがピークの時にティッシュなどで挟んで潰します多少の痛みはありますが膿と共に脂肪も一緒に出て来て強く潰していると血液が出始めたら綺麗に拭き取り消毒をして抗生物質の軟膏を擦り込んで置くと数日中に自然と消えてしまいますね!そんなに気になるのでしたら皮膚科の受診をオススメします。

    • good
    • 0

気になるのなら、病院に行った方が良いと思いますよ。


検査して、何もなければ無いでよいではないですか…
何かの病気があったら大変ですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!