dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちわ
緊急で回答求めています!

5日ほど前に、陰部に密集して数個のニキビのようなものができました
ネットで調べ、毛嚢炎の症状と似ていました
仕事で疲れていて、最近は食生活も乱れていましたし、医療脱毛するために毛を剃り、レーザー治療も受けてきました
医療脱毛した、次の日あたりに初めて、陰部にニキビのようなものができていました

最初は、ネットで調べてできた、薬を塗ったのですが、効果がなく、悪化することはありませんが、良くなることもありませんでした
なので、次の仕事が休みの時に、病院へ行こうと思ったのですが、いまさっき、仕事中に潰れてしまいました。(仕事は歩いたり立ったり、座ったりと忙しいです。)
潰れたところはくぼみができてしまいました
急いで石鹸で手を洗い、塗っていた薬を塗り、保湿のためにワセリンを塗りました。

休みは2日後なので、それまでに潰れたことによる痛みと、跡が残らないようにするための対策はありますか?

緊急です!
宜しくお願い致します!

A 回答 (2件)

一般的な痛み止めはきくかと思いますが、ばい菌が入って化膿しないようにすることが大切です。

しっかり清潔にしましょうね。
    • 0

ニキビや毛嚢炎ならいいですが、

ふやけたような(水ぶくれのような)で数個で来たなら、
ヘルペスの可能性がある、早急に婦人科検診です。
    • 0