プロが教えるわが家の防犯対策術!

大至急です
外陰部に黄ニキビ?ができてさっき洗ってる時に潰れてしまいました、明日行きつけの皮膚科が休みで明後日まで清潔にたもたねばありません。
どうしたらいいですか?最善の応急処置はありますでしょうか、、、アズノールを別の用途で頂いたのですがとりあえずそれ塗っとけばいいですかね?
トイレ行っても毎回ウォシュレットすれば大丈夫ですか?

A 回答 (4件)

潰れたのならその後は急速によくなりますが、まだ若干血液や濃や浸出液が出ることがあるので、マキロンなど消毒液をティッシュに浸けてちょんちょんと拭き取り、一晩ナプキンでも当てて置けば大丈夫だと思いますよ。

アズノールはちょっと効果があるか疑問です。
    • good
    • 0

わたしも経験があります。


わたしの場合はですが、病院には行かず自然に治りました。
清潔にするのも、気になるならトイレの後に水洗いと消毒をするだけで大丈夫だと思います。

別の用途の薬は濃度も適切か分からないので、使って良いか病院に確認できるまでは使わない方が無難かと思います。
お大事にしてください
    • good
    • 0

黄ニキビというのは皮膚の常在菌である黄色ブドウ球菌の作った膿がたまったものです。

もう潰れてしまったなら殺菌して清潔に保ってください。アズノールもよいですが、患部が小さいならとりあえずオロナインを塗っても大丈夫です。
    • good
    • 0

>外陰部に黄ニキビ?



これで皮膚科?男の先生にビラビラ見せるの?

婦人科に行って女医さんに診て貰った方がいいのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!