アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3日前に爪ささくれ?を引っ張ってしまいました
性格上気になって毎回取って腫れてを
繰り返してますが毎回膿も出ずに治ってます
が今回は前と違うきがします
小5の時に1度ひょう疽になって爪を剥がされた
経験があるのでもしかして?
と思って病院に行こうと思ったのですが
また爪を剥がすのはいまの生活上少し困ります
水仕事を出来なくなるので家事にもししょうがでますし。
爪をはがすと2週間ほど通院しなければならないし
来週旅行があるので厳しいです
抗生物質?を飲む治療もあると聞きましたが
今治療用の中性ピルを服用しているので
飲めるかもわかりません。
今の指の状態は腫れてはいますがほぼ痛くないです
押せば鈍い痛みはありますがたいして痛くないです
膿を出そうと思って消毒した爪切りで
切って押してみても膿は出ませんでしたが絆創膏を剥がしたら
少し黄色っぽい膿みたいなものが表面にありました
このまま消毒してれば自然に治りますか?
ひょう疽になった事があるといっても
10年前ですどんな症状かも覚えてません
(あれがひょう疽だったかも曖昧です)
なった事ある方教えてください!

4日後にネイルがあるので早く直したいです(><)

A 回答 (1件)

化膿止めの効力の強い軟膏を塗ってみましたか?


もしまだなら ドラッグストアの薬剤師さんに聞いたら教えてくれますよ。

できるだけ膿を出すようにして消毒。その後軟膏塗って絆創膏で保護し 濡らさないようにして一日の内に2~3回塗ってまた絆創膏を貼っておく。

自分の抵抗力が落ちてなければ 良くなると思うけど…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーなんですね!!
直ぐにでも買って試してみます!
ありがとうございます!!

お礼日時:2016/08/05 07:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!