電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何ヵ月か前にブイのような虫刺されが右太ももにできたのですが、痒くも無かったのでそのまま放置していました。
ですが、一週間程前にその痕が破裂?し、穴ができ、中から血と膿のようなものが出てきました。
取り敢えず親に相談した所、放っておけば治る。化膿止めでも塗っておけと言われ、化膿止めを一週間塗り続けていたのですが、一向に治る気配もありませんでした。今日も風呂から出た後、化膿止めを塗ろうとしたら、いつもは血が出ているのに、何か固い物?で塞がれていました。
長い説明になってしまいましたが、これは紛瘤みたいな物なのでしょうか。ですが元は虫刺されの痕からなので 何かの虫のせいでしょうか。
近々皮膚科に行くのですが、治療としては抉り取られるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• ごめんなさい
    貼れていませんでしたm(__)m

「虫刺されが(画像あり※グロ注意)」の補足画像1

A 回答 (2件)

ブヨかもしれないですね

毒が遅行性なので、あとから症状が出てきます。

固いものは、なんでしょうね。血液や分泌物が固まったものかもしれません。

病院だと、塗り薬と飲み薬で済むなら、それらが出ると思います。
私は半年近く治らなくて病院に行きました。
行くなら早い方がいいかと思います。

抗生物質や、酷ければステロイド入りの軟膏
飲み薬で、抗生剤とかヒスタミンのようなアレルギー反応を押さえる薬とか
が出るかと思います

あと、昔ふとももをアブに噛まれた跡が可能して膿を出したのですが
そこの皮膚は今だに穴になってしまってますね
表皮はすっかり張っていますが、触ると一つ下の層がクレーターになっています。

あまり悪化させないうちのほうが、治療もカンタンだと思いますから
行ってみてはどうでしょうか
    • 2
この回答へのお礼

同じ症状の人がいて安心しました。
今日 皮膚科に行ってきます^^

画像が見れないですよ (^_^;

>これは紛瘤みたいな物なのでしょうか。

カサブタでしょう、もしくはリンパ液の固まった物

>近々皮膚科に行くのですが、治療としては抉り取られるのでしょうか?

えぐらないです、抗生物質の軟膏を塗られて終わりです。
    • 2
この回答へのお礼

画像申し訳ありませんでした(--;)不慣れなもので…
何だか安心しました。ありがとうございます。