アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この間ピアッサーを購入して耳たぶに一つ開けました。
それから4日、腫れもなく痛みもほとんどありませんが、カサカサした痒みがありつい掻きたくなるくらいの時も出てきました。
洗浄して、ピアスを少し回した後などに痒みが出ます、
赤くもなく腫れてもいないので、傷が治るときの痒みなのなのでしょうか?
始めてピアスを開けたのでどうしても神経質になってしまいます…(^_^;)
このまま様子を見ても良いのか迷っています、回答をお待ちしています。

洗浄方法は固形石鹸を泡立てて洗浄しています
マキロンなのでの消毒はまだしていません!

A 回答 (4件)

私も昔、耳にピアスを開けたことがあります。

周りの友達は皆膿がでた、痛いと言っていたのですが、私は痛みも、膿も出ませんでしたよ。私は毎日お風呂は言ってるときに手洗い石鹸をピアス。開けたところにつけてピアスを回したりして毎日洗っていました。そのせいか痛み、膿はありませんがカサカサしていたのは覚えています。カサカサは私もわかりませんが、問題ないと思います(あくまでも私の意見です汗)。ピアスを回したりして、以前よりも清潔にする意識をして洗ってみてはどうですか?それでも良くならない場合は耳鼻科をお勧めしますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

以前よりも清潔にするように、髪の毛で蒸れないようにとか気をつけていきたいと思います!ありがとうございました(^O^)

お礼日時:2014/07/23 21:35

まだ4日目なら、ぜんぜん体液や血液、場合によっては化膿して、膿が出るのは当然だと思います。


皮膚が貫通してるわけですから、そんなに早くは治りません。

それと、よく「ピアスを回して、くっつかないように」という話がありますが
回した時に、治りかけていた皮膚が、また組織が損傷するってことになりますので
1週間に1度位でいいと思います。

不衛生な所に行かない限り、消毒や石鹸で洗浄も必要ないと思います。
現に不衛生な国々で、幼いころからピアスを開ける習慣が有る国で、
毎日、消毒や洗浄をしているとは考えにくいからです。

私は、擦り傷や切り傷なども治りにくい体質なので
結局、痒みや出血、化膿を繰り返し、完全に穴が出来上がるまで
2カ月必要でした。

痒いときは、膿が溜ってる場合もあると思いますので、
どうしても痒ければ、掻くついでに膿を絞り出した方が治りが早いかもしれません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そんなに早く治らないんですね!
これからは一週間に一度程度まわすようにします、ありがとうございました!!(^O^)

お礼日時:2014/07/24 19:52

  消毒 マキロンをすることで 体を治す菌まで殺してしまい 治りが遅くなります


   数年前に 医学的な発表があったのにもかかわらず 消費者をだます販売が つづいてますね・・・

  http://nara.med.or.jp/kenkou_ikaga/kenkou_ikaga9 … 消毒するのはやめよう参考URL


  かゆみは  治るかゆみですね


   大体 ピアスは多少膿みます、 夏場ならなおさらですね 
    気にしないで膿んだらテッシュでしぼりとる&拭き取る→ピアス戻すで 
                     別に大したことにはなりません。




 

                           夏休みにピアス・・ ああ・・青春だ
                     
  はやくピアッサーの味気ないピアスを取って 
      可愛いピアスにしたいですね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ピアスは多少膿んだりしてしまうんですね、夏場開けるということですので覚悟は一応してるつもりです(^_^;)苦笑
ありがとうございました!!

お礼日時:2014/07/24 19:51

こんにちは



夏場に開けると化膿する可能性が高くなるんですよね。

でも、石鹸で洗ってるのでしょうか?
流水で流す程度でいいと思います。
消毒はやりすぎもよくないですが、最初の数回はしたほうが良かったと思います。

4日程度では、ピアスのキズは治りませんので
リンパ液が出ていてカサカサしているのではないでしょうか?

腫れや痛みがなければ少し様子を見てから
皮膚科で診て貰ったほうがいいと思います。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほどです(>_<)
消毒もやってみます!
ありがとうございます(^O^)

お礼日時:2014/07/23 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています