アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

17年前に彫った入れ墨が最近とても痒く、筋彫りの部分が全部ミミズ腫れのようになったまま一週間以上腫れが引きません。今までに経験したことのないような痒みで掻くと神経に当たったかのような痛みがあります。これはアレルギーなのでしょうか?教えて頂きたいと思います。ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

入れ墨は年を取ると末梢神経がいかれて失明すると言われています。


子供の時水疱瘡をした人が50近くになると体の左右どちらかの神経に沿って痛みを伴う赤い斑点と水ぶくれがでる帯状疱疹というものがあります。
皮膚の免疫力が低下してきて 昔刺激を受けたところから炎症を起こしていると考えられます
墨は小さなマクロの粒です 体内に循環して脳で詰まったら脳血栓目で詰まったら失明になります。早いうちに皮膚科を受診してください。
まずは冷たいタオルで患部を冷やしましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても解りやすいご回答有難うございます。大変参考になりました。私は2年前に脳梗塞をしているので早急に皮膚科を受診します。有難うございました。

お礼日時:2022/11/14 11:08

もともと皮膚が弱い人、アレルギー持ちの人、年齢を重ねると体質が変わったりする人、いろいろいます。



直接肌にあたっている生地の材質によっては、何かしらの症状は出ると思いますよ。
私の知人にも入れ墨している人はいますが、もともと汗かきだったのですが、入れ墨すると熱が体内にこもるので、とても暑いと言っていました。

早めに皮膚科で皮膚の症状を直接診てもらった方が良いと思いますよ。
お大事になさってくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度皮膚科を受診してみます。ご丁寧なアドパイスを有難うございました。

お礼日時:2022/11/14 11:04

アレルギーかもしれません。

まずは医師に診察を
してもらいましょう。
内服薬と塗薬が処方してもらえます。入れ墨除去手術を希望するのであれば、
評判の良い皮膚科に行き
相談して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のご回答有難うございます。一度皮膚科を受診してみます。有難うございました。

お礼日時:2022/11/14 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A