アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

経験者の方にお聞きします。
一昨日コロナ5回目の接種受けました。
昨日は37.1度のねつと、例によって接種跡がけっこう痛みましたが、今日は熱は下がりましたし跡の痛みも和らぎましたが、針刺した部分が直径3ミリくらいで軽くぷっくりと腫れて少し痒いですがこれって問題ないんでしょうか。

質問者からの補足コメント

• 昨日から下痢が続いてるんですがこれって関係あるでしょうか、普段は便秘なくらいなので
    4回目まではこれといった副反応も経験ありませんでした。

A 回答 (2件)

皮膚移植が必要になる場合もあるそうですね。

コロナワクチンなんて、よく打ちますね。
    • 0

わたくしは、既に今年の7月に4回目、11月末に5回目のワクチン(オミクロン対応のもの)を接種したところです。

その際の経験を踏まえ、以下のとおり回答いたします。

●【針刺した部分が直径3ミリくらいで軽くぷっくりと腫れて少し痒いですがこれって問題ないんでしょうか。】
⇒特に問題ないように思いますが、わたくしは、医師や看護師ではありません。
気になるようでしたら、ワクチン接種関係資料に記載されている連絡先に、情報提供したうえで確認してみることをお勧めいたします。

●【昨日から下痢が続いてるんですがこれって関係あるでしょうか、】
⇒わたくしの場合、今回についても副反応もほとんどなく、翌日に微熱(37.0℃程度)が出たのみでした。
ちなみに、周囲の人間に訊いても、そのような副反応は聞いたことがありません。

以上、多少なりともご参考になれば幸いです。
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。