プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3月3日に下側の軟骨を開けて3月6日に上の軟骨を開けた時にロングバーベルで繋げました。痛みや腫れ、痒みなどトラブルなく経過していたのですが昨日の夜に鏡で見たら出来物がありました。普段通り入浴時に泡を乗せ洗浄して過ごしていたら写真の様な状態になりました。これは肉芽でしょうか?応急処置として入浴後にドルマイシン軟膏を塗布してるのですが根気よく塗り続ければ治りますでしょうか。出来れば塞ぎたくありません、、、写真は左が昨日で右側が今日の様子です。出来物があるだけで痒みなどの症状は今も全くないです。

わかる方や経験のある方は教えて下さい。

「ピアス」の質問画像

A 回答 (2件)

近いうち肉芽になって大きくなっていくと思います。

まずはドルマイシン+ホットソークで様子を見てみてください。

無理そうなら早めに病院で対処してもらってください。私も軟骨は結構開けてきて、うち1回は手術し2箇所くらいに小さい肉芽があります。

手術するとなると、肉芽の大きさにもよりますがだいたい美容クリニックでなく普通の病院であれば1万円前後の日帰り手術となります。
その後、肉芽の再発予防として月1の通院を1年程又は連続5日程の通院となります。

後々めんどくさくなるので対処は早めの方がいいですよ。
    • 0

綿棒で軟膏塗っておきましょう。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。