プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

急遽です!
ロキソニン内服薬は、痒みに効きますか?
耳が皮膚が炎症していて痒くて痒くてたまりません。
(原因はわかりません)
明日皮膚科に行くのでそれまでの緊急処置として教えてくださいm(_ _)m

効くのであれば城ホURLも添えていただけると助かりますm(*_ _)m

A 回答 (6件)

>ロキソニン内服薬は、痒みに効きますか?



やめた方がよいです。
ロキソニンはそもそも強力な消炎・鎮痛剤でかゆみのとる薬ではありません。
それどころかロキソニンの副作用で「強いかゆみ」というのがあるぐらいですよ。

我慢できないほどのかゆさであれば薬剤師のいる薬局でかゆみをおさえる軟膏(普通はステロイド軟膏)を購入して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん、詳しく教えてくれましたが納得のいく説明でしたのでベストアンサーに選ばせてもらいました(*^^*)回答ありがとうございました

お礼日時:2022/04/29 15:10

耳の中が痒いのなら、ロート製薬「メディクイックE」などが良いです。


「ムヒ」からも同様品が出てます。
綿棒に液を浸して耳中に塗るだけで、痒みが止まります。

「メディクイックE」で検索すればヒットします。
値段は5-600円でした。
自分も使用してます。
    • good
    • 1

ロキソニンは炎症による腫れや痛みを和らげ熱を下げる薬です。


痒みには効かないと思いますよ。
痒み止めに効く軟膏やクリームを塗れば良いと思います。
皮膚科で早めに診て貰って下さい。
お大事に!
    • good
    • 1

聞きません

    • good
    • 1

耳痛にも効きます。


(参照)
https://www.daiichisankyo-hc.co.jp/products/deta …
    • good
    • 1

ロキソニンは鎮痛、解熱じゃないですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!