プロが教えるわが家の防犯対策術!

この間病院で非細菌性の骨盤痛症候群のと言われました…他の病院では前立腺炎と言われました

始めは少し陰性の付け根が違和感がありましたが他にストレスがあって症状が悪化しました…
仕事は自動車関係で検査の仕事をしてるので1日何百回と乗りおりして座りながら仕事したりもします。
今はたまに仕事中少し痛みますが同じ陰部でも痛む場所がころころ変わります。

薬はセルニルトンを飲み始めです。

ネットで調べたらこの病気は完治しないと書いてありました。この病気は本当に完治しないのでしょうか?

A 回答 (2件)

最近は、骨盤痛症候群と病名をつける医師が増えてきました。

基本的には、非細菌性前立腺炎となんら変わりありません。症状も同じです。治療も。骨盤だけが痛いなら骨盤痛症候群となりますが、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。骨盤は痛くありません。痛むのはアソコのみです。やはり完治は厳しいと思いますか?

お礼日時:2023/07/15 14:34

https://pcct.jp/repro/disease/chronic-pelvic-pai …

色んな病気で慢性と付けられる場合がある。
慢性と付けられた場合、症状はあるけれど、原因が特定出来ないだったりして有効な治療法が無い場合が多かった。
でも最近は痛みを感じる神経の働きからアプローチしていこうという研究が盛んになってるそうで。
そういう意味の事を「骨盤痛症候群」を検索してこのサイトで読みました。
今はセルニルトンを処方されてるという事だけれど、抗てんかん薬や鎮痛剤も何度か処方を変えて試す事になるんじゃないかと思いますわ。
神経的な性格とかまで関係してるなんて書かれているし、今は気長に付き合っていくしかないという事になりますわね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。痛みは脳の誤作動もあるみたいですね

お礼日時:2023/07/15 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!