アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大食いではないのにたくさん食べてしまいます。

外食をよくしますが、いつも大盛りを頼んだら後悔するのに今日はいけると思って注文し、苦しくなります。
メニューが一つに選べない時、どっちも頼んでしまいます。
ハンバーガーも食べたい、でもラーメンも食べたい時はどっちも食べに行きます。あとから行った方は満腹すぎて苦しくて残します。注文してる時は全然食べれると思ってるのに一口食べて、あ、やっぱダメだとなります。

そんなんだから体型もやばいしお金も無いし、それらのストレスでまた食べるを繰り返してしまいます。過食嘔吐もよくします。
財布を持たなければいいと思いスマホだけにしても、PayPayが使えるし、アンインストールしても我慢できなくてまたアプリ入れてしまいます。

毎日繰り返してます。一日のうち9.9割は食べ物のことを考えています。明日何食べよう、これで最後にしよう、どうせならガッツリ美味しいものを食べるか、それとも質素でヘルシーなものを食べるか、気になってるラーメン屋行きたかったな、一人居酒屋もいいな、、など永遠に考えています。

スタイル良くてお金もあるなら良いですが真逆の存在なのに辞めなければいけないのに抜け出せません。

対処法ありますか?

A 回答 (4件)

食に対しての依存度が一般的な方に比べて高いのでしょうね。

しかし、誰しもが依存性という性質は持ち合わせています。程度の差なのです。
いきなりやめるというのは不可能でしょうから、先ずは今の行いが依存であることを受け入れて少しずつ改善していけたらよいかと思います。
また、食のことを考えることによってストレス発散にもなり、幸福感が持てるのでしたら、さほど気にやまなくてもよいかと思います。
誰にも迷惑はかからないのですから。
健康診断を受けながら今の状況に付き合っていけばよいかと思います。
    • 0

30年くらい前の小説ですが

「巨食症の明けない夜明け」って本を
読んでみてください
    • 0

食べれないの分かってるのですし、一番食べたいものをひとつだけ頼んで、食後はお茶か飲み物飲むと、それだけでかなりお腹膨れると思いますヨ♪

食べ終わって、しばらくして、どうしてもまだお腹すいてたら、追加で食べることにしましょう(⁠^⁠^⁠)
    • 0

心療内科に通ってみて下さい。

• 0